カテゴリ:おしゃれ( 6 )

2008年 11月 21日
もうすぐ

2009年ですね

もう来年の手帳はご準備されましたかぁ?


今年こそは
手帳を新調したいナー。。。



昨日の神戸
友達と別れた後、残された時間は1時間半



居留地にちらばる気になるSHOP
PRADA
LOUIS VUITTON
BOTTEGA VENETA 
・・・・


確かに~
ステキだけど、どうも私らしくない。
確かに~
お高すぎて似合わないかも
ともいうのもあった^^;


どうしようかな。
あ・・・
あそこのあれ。
好きなデザイナー。
手帳の展開はないけどー
もしかしたら出てる?

と訪ずれたら

きゃー♪

あったー♪

で。げっと~♪



e0001576_11422159.jpg





見てみて♪
↑姫路・神戸・東京のこちらのお財布の輪の皆さ~ん(笑)



[PR]

by bijouxdechiko | 2008-11-21 11:48 | おしゃれ
2008年 06月 28日
ベースメイク
アクセサリーの参考に。。。
と、ファッション誌は毎月買うけれど
なかなか、じっくり読み尽くすことが少なかったりします。

お洋服が好きなので
実は
アクセサリーよりも洋服を見入っていて。
「ふむふむ。こんな着こなしもいいよね」
とか
「この服を着たかったら私、もっと痩せなくっちゃだわ」
とか

いつの間にか本題はそっちのけっていうことが度々です。
忙しすぎて
本屋さんに行くのも忘れてしまって・・・
というよりも
行きたいのに行けてないっていうのもしかり。

ほら、今日も本題がそっちのけになりそうです。

水曜日の事になります~
NET-SHOP発送用のビーズやら、来月師匠とのグループ展(そうです。やるんです。
近々詳細UP予定!)などなどの買出しに大阪へ~

大阪駅でのきりつけ魔も無事逮捕されやれやれ。

午後2時過ぎ
買出しも無事終わり
梅田駅へ

そうだ。

私、リップグロスずっときれたまま・・・

いやですね(汗)
もう3ヶ月以上ほっちっち。

駅近くのデパートへ

くちびる関係・お気に入りは「MAC」

そちらに直行のはずが

なぜかお隣の「RMK」へ

以前ぱらぱらと見ていたファッション誌のメイクページでもこのブランド名見ていて
綺麗!と思っていたので。

売場もセンスよく色のコントラストがすごくそそられて。

販売員の人とお話するうちに
「お時間ありますか?」

思わず
「はい」

仲良しのいとこ
おしゃれなNちゃんが
「たまにはしてもらうといいのよ」って言っていたので~

かれこれ30分近く~

それでね。

思わず
ベースメイク用品一式買ってしまって
予定外のお買い物
こう見えてあまりないんですよ
なので
究極のストレス解消だわ
と買った後、実感
大丈夫。やみつきにはなりませんからぁ~~~~~~~~~~~~~~~

「お時間とらせてしまってゴメンナサイ~」と販売員さん

「いいえ~、とっても有意義な時間でしたよ♪」と言うと
にっこり。

いやいや
そのつや肌と
メリハリメイクに近づきたい♪

ワンパターンメイクも
程よく流行を取り入れたいのです。

いくつになっても
綺麗なことには敏感に!
さあ今朝も鏡の前で
がんばりましょう~
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-06-28 08:29 | おしゃれ
2007年 11月 08日
アジサイ

ミジカナオネエサマガ。

とてもステキに髪型をへんし~ん。
していたので。

教えていただいたところに早速、参上いたした。

1階のチョコレート屋さんから漂う、甘い香りに包まれて、

KOBEの優しい光の中。

こっくりこっくりしながら。

ゆっくりと時間が過ぎました。

ショートなので。

遠出の美容院は我慢していたのですが。

e0001576_0361883.jpg











ステキデショ。。。

髪の毛だけでなく、
こんなのも作ってしまう方でした。



美容院はかくれんぼの場所のような。

そんな時間がダイスキです。



さあさ。

今宵も製作に勤しみ。

明日もお日様の出るうちはまた逃避行へと繰り出します。

いざ・・・
[PR]

by bijouxdechiko | 2007-11-08 00:54 | おしゃれ
2007年 09月 20日
チョコ色
クロッシェの応用講座。

認定をとられた方達が久しぶりの「編み編みデイ」

また、3ヵ月後。頑張りましょうね^^

さてさて。

ずっと。

ヒールのあるスニーカーが欲しい・私。

でもここ最近はKOBEにSHOPPINGに行ける時間がありません(涙)

ちょっと、遊び心でオークションを覗いてみました。

あった。あった(喜)

大好きな「no name」のチョコ色のシューズが!

前期ものだというだけでお値段もかなりお得。

今期ものと比べてもさほどデザインは変わらない。

「これは買うっきゃないでしょ!」


*************************************


バギーのデニムにもやっぱり、カッコイイ(自我自賛)

ヒールがあると姿勢も伸びます。

そして。気分もちょっと伸びますよ^^

お尻も上がる感じ!?

40過ぎがって!?

「でも。そんなの関係ねー!」


e0001576_10255839.jpg
[PR]

by bijouxdechiko | 2007-09-20 20:55 | おしゃれ
2007年 08月 29日
出来た!
おセンチな前回のブログ・・・
暖かいお声を頂き。。

イツモアリガトウゴザイマス^^

「ゲンキデスヨ~~~^^」

e0001576_22502844.jpgさて。

手仕事ねたです。

この3つのうち2つは本物。
1つが偽物!
さあ、どれかわかります!?





近くで見たら一目瞭然ですが^^;
以前からブログを見ていてくださった方や、私の姫路でのお知り合いのみなさんならおわかりですよね^^;

e0001576_225163.jpg
「出来ましたぁ!!!」

棒針編みでの手作りバック。
去年、私が言いだしっぺで、編み物のN先生をルチアにお連れして始まったバック教室。
その後も大評判で沢山の方がいらしているそうです。
同期の中ではトリをかざらして頂きました^^;
忙しくって去年は仕上げられませんでした(涙)
が、しかし、今年こそ。。。で(^^)v

どこが一番楽しかったって!?
もちろん!
とって部分の製作が楽しかった~

e0001576_2391657.jpgとって部分。
ご覧になりたいですかぁ!?
ではでは調子にのって。。。(笑)

どーじょー♪

久々、手作りって楽しい~♪
と実感。
ヨハマンゾクジャ~
[PR]

by bijouxdechiko | 2007-08-29 23:02 | おしゃれ
2007年 06月 07日
HIROKO HAYASI
「フランスって商品がチュールレースに包まれたりしてるのよ。」
って聞いたことがあったけど。
ホントに目にしたらすんごく可愛かった。

デザイナーの方は「林 ヒロコ」さん
20年間トップモデルとして活躍してその後デザイナーとして独立し現在はミラノを拠点にしている。
「モノを作ることは、自分と向かい合うこと、自分を探求すること」

・・・と店員さんがくれたカタログに書かれていた。

ずっと欲しかったお財布。
チュールレースに包まれたそれは作った人の想いが感じられた気がした。

どんなデザイナーの方かなんて興味はなかったけど。
そんな人の作品でとても嬉しかった。。。

e0001576_17523270.jpg
[PR]

by bijouxdechiko | 2007-06-07 18:03 | おしゃれ
    




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧