カテゴリ:EVENT( 21 )

2008年 10月 27日
師匠講習会


「ミキセンセイ~、イマゴロヒコウキカナ。。。?」



**********************************************************
e0001576_20303863.jpg

ほとんど、仕上がった後に、カメラの存在思い出し、撮りだした私・・おそかりし~(涙)
皆さん、仕上がって談笑中~

e0001576_202956.jpg

1個仕上げるともっと作りたい!
この色もいいかも~なんてお話中?



**********************************************************


今日は~
今年で3度目になりました三木千賀子先生の姫路講習会。
3度目の方も初めての方も
今日はワイヤーぐるぐる。

相変わらずの先生のワイヤー遣いの上手さに今日も勉強!
そして、生徒さんも最初は難しそうに見えたけど、
波にのっってしまえばすいすいのバングル。
皆さん、時間内に仕上がることが出来ました


e0001576_20245930.jpg


先生~
いつもありがとうございます!
来年も、ぜひぜひ♪
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-10-27 20:47 | EVENT
2008年 10月 16日
三木千賀子先生レッスン
今日もレッスンデイ。
10月らしいお天気のもと、生徒さんのファッションも秋らしく。。。

そうです。
10月といえば。。。

昨年、一昨年に続き♪
今年も師匠がいらっしゃいます^^

今年もワイヤーワーク
ステキなバングルを教えて頂きます。

一見
難しそうに見えますが
先生曰く
「そうでもないよ~」とのこと。

また新しい技術を教えて頂けそうで
私自身もすごく楽しみにしています。

お席は若干名、空いております
まだ間に合います!

下記にご連絡くださいね




e0027454_23145075.jpg



**********************************************************

日時:    10月27日(月)
時間:    10:30~13:00
場所:     姫路市八代本町2丁目1stリコシェットアトリエ内
受講料:   3800円
材料費:   5000円~6000円(全4色・お色により違いあり)

Tel  090-3530-0109
Mail kkns.tsutsumi@k4.dion.ne.jp
kkns.tsutsumi@ezweb.ne.jp
(メールの方は、「件名」に必ず「三木先生レッスン申し込み」)と入れてください 


三木千賀子先生******************************************** 
ビーズアクセサリー作家
「Girafe de juillet」 (ジラフ ド ジュイエ)主宰
2001、テレビ東京系「TVチャンピョン」の”ビーズアート王選手権”にて優勝
TV、雑誌、国内の様々な展示会に出展
「三木千賀子のStep up Beads!」「三木千賀子のビーズ・レシピ」
「ブリリアント・ビーズ」「三木千賀子のプライベート・ビーズ」・・・などDVD、様々な本を
出版。日本余暇文化振興会ビーズスキルカリキュラム委員
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-10-16 22:37 | EVENT
2008年 10月 09日
あっという間の2日間
でしたぁ。。。

クロッシェ
ステッチ
ワイヤー
テグス

いろいろな手法にあふれる私達のブースにて

丁寧に説明をお聞きくださり、お買い求め頂いたお客様
本当に、ありがとうございました。

家の事情が許されるのならば
もう少し、いたい~と思う名古屋でしたが残り1日は稲田さんにお願いして
先に家路に着きました。

ひつまぶし
手羽先
グルメも堪能出来て大満足でした。

さあ、活力つけて
明日は朝から祭りの準備!
切り替えなくては(汗)
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-10-09 23:14 | EVENT
2008年 10月 08日
これから三越へ
新幹線から地下鉄へ
名古屋駅から30分弱
電車の中
小学生でいっぱい

これから売場へ立つのに
ついほのぼのしちゃいました。

「どこ行くのかな。。。。」

e0001576_095353.jpg


「星が丘」
子供達と一緒に下車。
小学生、どうやらこの駅にある、動物園へ
私は早速三越へ

さあ、気合いも入れて。
イベント
楽しんでお仕事してまいります!
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-10-08 09:35 | EVENT
2008年 10月 07日
名古屋星が丘三越 「 ビーズフェスティバル 」

「間に合う~~~?」
の作業。
でもどうにかなってしまうのがいつも不思議
だったらもっと早くから
ちゃいちゃいっと。
そして
最後はのんびりすればいいのにね(汗)



準備も滞りなく終わり
昨日は名古屋への荷物の発送
明日は子供達と同じ時間くらいに家を出て
三越開店にはお客様にご挨拶が出来る時間
名古屋入りが出来そうです。
なんて便利~♪

。。。おっちょこちょいをして何事もないように。。。(汗)



名古屋星が丘三越「ビーズフェスティバル」
10月8日(水)~14日(火)

稲田嘉子さんのブースにて
販売日時は8日~10日までの3日間です
私は8,9日終日おります
ぜひお立ち寄りくださいませ♪


e0001576_11125099.jpg

[PR]

by bijouxdechiko | 2008-10-07 11:15 | EVENT
2008年 09月 23日
「 ビーズ展 あとがき 」


本当に沢山のお客様とお話させて頂いた6日間でした。

「 ご来場頂いたお客様

 お買い上げ頂いたお客様

 ありがとうございました♪ 」


***********************************************************


「イベントのDMのブレスレット、ありますか?」

「HP見て来たんです~」

「今回も見せてくださいね。。。」

「先生~、来ましたよ~♪」

初めてのお客様
リピーターのお客様
そして
姫路からの生徒さん達

NET-SHOPでお買い上げくださっていたお客様が来てくださったり

涙が出そうになる感激を何度も味わって
沢山皆様からパワーを頂きました。

行き帰りの新快速では
爆睡をこなしながらの毎日でしたが(汗)



何事もなく送りだしてくれた家族~
東京より、今回も一緒に頑張ってくださった稲田さん
そして
売場でお世話になりました作家先生方
百貨店始め、スタッフの皆様~

ありがとうございました。

沢山の感謝とパワーとともに
これからも
皆様のお目にとまる作品作りに勤めたいと思います~
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-09-23 16:14 | EVENT
2008年 09月 15日
「ビーズフェスティバル」


e0001576_22132063.jpg

                                 Autumn leaf Bracelet
                               「 ドイツクロッシェ・Starters-KIT 」


撮りながら

「もうこんな季節。。。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば
夏に向けた東京でのイベント用に仕上げた新作にも
そんな言葉を添えていました。

今回
イベントに合わせた新作
夏のブレスレットを秋色に変えて。。。

夏のあのブレスレットは
自分でもあんなにヘビーローテーションしたことはないわ。。。
くらいに活躍してくれたので。

単純に
自分が秋も付けたくて。
夢中でそれに似合う天然石を探していました。

今回も
「作る。そして。付ける」

そんな思いを込めて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Autumn Leaf Necklace
AutumnLeafBracelet
e0001576_23313816.jpg




ネックレスは2色
夏よりもネック部分にとられるので
少し長めに編んで頂いて。。。

ブレスレットは夏のグレイがサーペテンの天然石と葉を付けて秋っぽく。
オレンジ?ピンクバージョンはモチーフが薔薇のバージョンも作りました。

ブレスレットは「 ドイツクロッシェ・Starters-KIT 」
編み方も細かく図解入りで。
この手法に挑戦してみたい方に~
今回もかぎ針付いております。
もちろん、お高いものではないので
これを機に本格的にされる方は
いいお道具をお買いもとめくださいね。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

教室にて
夏のベリルネックレスを手にとられる生徒さん達
「先生、これの秋っぽいのも~~~~~~」
とお声頂いて。

そして
やっぱり
「編んでみませんかぁ?カギ針で。糸でビーズボール。。。」

Beryl Flower Necklase
e0001576_22243359.jpg





ベリルとグレーのナチュラルアゲードの色合いがなんともいえず。
こちらも夏より長めに。
約100cmのロングなネックレスです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以前からリクエスト頂いていた
「渦巻きワイヤーのシリーズ」
お教室で。
イベントの完成品で誉めていただいていたものですが
ようやくキットに仕上げました。


e0001576_23454378.jpg

Autumn Wire Necklace
e0001576_2346399.jpg




花形のカーネリアン他、様々な天然石
そして
渦巻きを大き目のビーズにあしらう~
ぐるぐるしたモチーフを作る~
挑戦しませんかぁ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり。
黒が好きな私ははずせず、今回も。
イメージは「キャシャでぐるぐる~~~~~~~~~」

e0001576_22453640.jpg
Clavier ( Long Necklace )
e0001576_2347884.jpg


見つけたのが
「アゲード」の黒の変わったビーズ
表面にスパンコールのような模様が入ってます。
クオーツスクエアやオニキスのドーナツ型、ファイヤーポリッシュのなんともいえないグレー
そして。
アンティークカットの丸小をくちゅくちゅとレース糸で編んだビーズボール
長さはとにかく長くしたくって
全長140cm
首で一度巻いて、後はたらしてもおへそより下
3重にも巻いても~
何度も付けてはNGを繰り返してこの仕上げに~


ああ。。。
これで全部でしょうか(ぽそ)

この他
Bijoux de Chikoの商品は
SHOPにてご覧いただけます~

Bijoux de Chiko' SHOP


*********************************************************

ビーズフェスティバルは明後日、水曜日より
今回は月曜まで全日程の出展になります。
東京からの
稲田&中村姐さんは金曜や日曜に大阪入りします
もちろん~
作品、キットは初日より一緒に出展です。

お天気が心配されますが
駅よりそのまま来れる大丸梅田店。
ぜひぜひご来場くださいませ



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

ビーズ フェスティバル
9月17日(水)~22日(月)10時~20時(最終日は16時閉場)
大丸 梅田店13階催事
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-09-15 22:07 | EVENT
2008年 07月 14日
東京にて・2日目

12日土曜日
東京の兄宅にて~
久しぶりの兄嫁さまとのおしゃべりに
花が咲きすぎて
もっと話したいんだけど時間はなく(涙)
「お世話になりました~」とお礼しつつ駅へ向かいました。

稲田さんとは同じ路線なので電車待ち合わせ
「一番、後ろの車両でね」

本日、先ずは新宿ABCクラフトで開かれている
下島優子さん と生徒さんとの展示会へ

エスカレーターを降りていくとほどなく下島さんが見えた

相変わらず
パワフル
てきぱき
そして美しぃねぇ~~~~~~~♪(ワタシ、ちょっぴりおやじ)

いつもいつも前を向いて頑張っている彼女

そんな女性(ヒト)を見るのが好き
今回も会えて良かったぁ

展示会のディスプレイの仕方もとても素敵でした。
そして皆さんの作品も力作です。

そしてもう一方で
満席の講習会

荻田律子さんのステッチ講習会

実は
こちらの講習会作品
ネックレスの実物が拝見したくって~

素晴らしかったですよ♪

とてもいいパワーと刺激を頂いて、
こちらを後にしました。

そうそう

姫路の生徒さん~
またしたいですね~♪
「教室展」
来年?再来年?頑張りましょうねぇ~~~~~~~~~
・・・とちょっぴり告知


******************************************************

そして
六本木イーナさんへ

お昼過ぎてましたので
先生と3人で一緒に
ランチ

じゃじゃ~~~~~~~ん
e0001576_2133113.jpg


とても豪華で美味しい
ハンバーガーランチ

こちらを頂き
ほどなくして姫路へのお帰りの時間とあいなりました


今日、明日とイーナさんにて展示会は続いております。

ぜひぜひ足をお運びくださいね♪
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-07-14 08:55 | EVENT
2008年 07月 11日
Beads Orchestra 2008

東京、六本木~
わ・わ・わ・
「アマンド」ナンテ。ワタシ。20ネンブリカモ~~~~~~~~~~~~~~

稲田さん、中村さんを待つ間、目の前にたっていた表示地図を見てみる。
このあたりの変わりぶりに、すこぉし。浦島太郎の気分。

ほどなくして二人も現れ~
「あれ♪」
去年まで大阪にいらっしゃった万葉箱サンこと、土居さんもご一緒で、思わず再会!
とても嬉しかったです。

4人でイーナさんへ

e0001576_12119100.jpg


入り口はこんな感じでお出迎えです。

他にも写真
撮ったんですがぁ

めずらしくぼけぼけ(涙)
久しぶりにデジカメを使ったら設定が間違えていたようです。
会場の様子は
6人展出展メンバーの星野恵美子さんのブログをぜひ♪

「オーケストラ」
らしい音符のディスプレイ
素敵なんですよ。
遠方の為、私はお手伝いに参加出来ませんでしたが、
先生を始め、皆さんが作ってくださいました。
皆さんの作品に寄せてディスプレイもとても勉強になります

さてさて。
実はこの日は
三木先生のお誕生日でした。

ディナーは先生のお誕生会♪
とてもとても
おめでたい~
先生と、先生をいつもバックアップゥ^^されているUさんと私達4名で
かんぱーい!



e0001576_14171891.jpg



miki・sensei。。。
技術
デザイン
沢山。沢山。学ばせて頂きました。
それと一緒に。
senseiのお人なりがめちゃめちゃ好きで
尊敬しています。

senseiの
これからの
ご活躍とご健康を
いつもいつもお祈りしています♪
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-07-11 23:18 | EVENT
2008年 07月 01日
「 ビーズオーケストラ 」

e0001576_1037449.jpg


ビーズオーケストラ 2008 ビーズ展
7月8日(火)~15日(火) *14日はお休み
六本木 イーナ(HP)

指揮者 三木千賀子(HP)
稲田嘉子(HP)・中村由美子・星野恵美子(HP)・若菜まり子・堤 祥治子



**************************************

7月!
グループ展があります♪

三木千賀子先生がお声かけくださり、
他、私たち含め6人での展示会です。

今回はKITではなく、アクセサリー販売
来週の搬入に向け、準備。準備(汗)
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-07-01 10:11 | EVENT
    




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧