カテゴリ:おでかけ( 7 )

2008年 11月 30日
好きなこと

朝、息子を塾の模試に送り、帰り道
お城の近くを通ったら。


む・む・む053.gif


家に帰り、カメラを自転車の前かごにのせて。

カメラは殆ど我流
でも実は
7年前に「カメラのキタムラ」が主催した全国規模のコンテストで佳作を頂いたことも♪
一番好きなのは人物を撮ること。
記念撮影じゃなくて
何かしているヒトを自然に撮りたい。
作品も撮るけど、こちらはなかなか難しい~ーー;
あまり楽しくないかな。
専門的な方が見たら、多分、変なこといっぱいしてるんでしょうが
撮るのが好き
単純にそう思えることをしている時間は楽しい。。。


実は
2週間前、京都に一人でぶらりと~
カメラ持って行きたかった。
が、しかし、天気予報に騙されて(雨だって言うから)
行けなくて。ざんねーん。
今年は近場で。


遠くに住んでいらっしゃる方にも。
本日は「世界遺産と紅葉」とでも名付けて。
ご紹介致しますぅ♪


先ずはいつもの桜のスポット。
春もいいけど、秋もなかなか。


e0001576_146959.jpg

もみじの中から、お城・・見えますか?
e0001576_1462314.jpg


More
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-11-30 14:26 | おでかけ
2008年 11月 20日
久しぶりに

神戸へ行ってきましたよ

バックには
お財布と少し。
後は一眼詰め込んで。
時間があったら居留地やステキな場所撮りたい。


「だんだん」ははずせず、しかと見て。(笑)
8時半
車にCD持ち込んで。
あれもこれもとセットしたけど
小1時間でとうちゃく。
聞けたのは1枚だけ~

伊丹のお友達とランチ
以前から気になっていた
Tooth Tooth

友達はお魚のランチを
私はお野菜やテリーヌのランチ♪
e0001576_23115823.jpg


デザートもたんまり頂きましたぁ

友達はサワークリームのクレープを
e0001576_155695.jpg

私はかぼちゃのクレープ
e0001576_2320532.jpg


すごい食べてますね(汗)
明日はささみとプロテインだ~~^^;

ビーズをする友達
買ってくれた私のKIT
わからないところがあるから
ランチの後に少し教えるからしようねって言ってたのだけど
気が付いたら11時から3時までしゃべってて次回へ持ち越すことに~
私たちなにやってんだか(笑)

もうすぐ
ルミナリエ
今年ももうすぐ開催です
いつもすごい人だと聞いてて
行きそびれ
今年は行けるかな。。。

e0001576_2030446.jpg

[PR]

by bijouxdechiko | 2008-11-20 23:28 | おでかけ
2008年 08月 26日
寄り道
午前中、「大阪ダッシュ」
次なるビーズ店へ通り道だけのつもりが、阪神デパ地下にて。
今日は長蛇の列がない!?
あら、これはラッキー♪
と、ばかし、バームクーヘン、GET^^
e0001576_1584525.jpg


今週中、課題~
の作品も仕上がり間近。
さて、次なるお仕事は秋の新作・・・が、しかし
ああ、寄り道したいわ。
何って。
無心にオヒトのKITを作りたい。
そんな時ってないですかぁ?
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-08-26 15:23 | おでかけ
2008年 08月 12日
山はいいね~

それぞれが自分の事で忙しい日常
そこから離れて
こうして旅に出るって
べただけど、やっぱりいい~
4人で
おおいにくっちゃべりぃ。
たわいもない事で大笑いの2日間

そして
もうこんなに、伸びてた稲穂
秋はもうすぐそこみたい。



e0001576_22373866.jpg

[PR]

by bijouxdechiko | 2008-08-12 22:38 | おでかけ
2008年 08月 06日
アソビ♪

トモダチママと2台で10人お子達連れて川へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏はやっぱりィ♪

なによりも

子供達の笑顔が最高!

e0001576_19157.jpg

さあ、もう1回!
男の子達の天然で元気なのりがホントおかしい!
e0001576_193732.jpg

あ~楽しかった♪
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-08-06 23:14 | おでかけ
2008年 06月 25日
倉敷 その2
懐石のランチを母と済ませた後
私、とっても行きたいトコロがありまして。。。

ギャラリー「苑」(えん)

e0001576_21315279.jpg



e0001576_21341669.jpg

さて、こちらバラにみえますよね。。。

実は。。。

More
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-06-25 22:09 | おでかけ
2008年 06月 24日
倉敷
「岡山県倉敷市・・・・」

ナビにピピット入れて。

「大丈夫?」
隣では不安そうな母
行った事のない場所にバンバン行く私が不安らしい。

「大丈夫!! ナビ通り行けば着くから♪」

「ほんと、あなたは、お父さんとそっくりね!」と呆れ顔
(血液型も関係ある?
私と父との共通点といえば、B型~
AB型で慎重な母からはどうも私達の行動は理解出来ないことが多いそうだ^^;)

「いざ、出発~」

こちらはかれこれ2週間前のお話^^;

伊勢丹での留守中、家をみてくれた母をどこかに連れていってあげたくて、お隣の県、岡山
倉敷へ遊びに行ってきました。

姫路に転勤してから~
母をいろいろと連れてはいきましたが・・・
京都、大阪、神戸

今回は反対側へ
母もきっと楽しんでくれそうな「倉敷」
私も楽しみにしていました。

自分が訪ずれた事のない場所へ足を運ぶのって好きじゃないですか?

新しい発見や出会い、違う感情や感性と出会えそうな。。。。
母孝行にかこつけて実は私も楽しみにしていました。

高速を飛ばして1時間と少しで到着~
倉敷の「美観地区」

車を駐車場に入れ、
二人、てけてけとのんびりお散歩観光~


e0001576_17495486.jpg


e0001576_17501940.jpg


岡山といえば
やはり桃太郎
備前焼きの土で出来ているのでしょうか
風合いのある鬼達の置物~

More
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-06-24 20:29 | おでかけ
    




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧