カテゴリ:美味しいね( 4 )

2008年 05月 30日
3夜の「JIM THOMPSONS」

三越での一日目の夜は仲良しいとこのNちゃんが来てくれてディナー。
売場に来てくれて欲しいものを物色するNちゃんに聞くと
「プランタンの隣に出来たビルに行こうよ~」って。

Nちゃんが連れていってくれたのは
銀座マロニエゲート10Fにあるタイ料理屋さん。
お店の名前を見てすごく嬉しかった私~

「ジム・トンプソン」

タイ・シルクがとても綺麗なブランド
父がタイに行った時おみやげに買ってきてくれたスカーフ。
素材もデザインもすごく綺麗で。
大学の頃だったんだろうか。
今でも大事に持っている。

そして2回目は
私の結婚のお祝いに。
学生時代、一番の仲良しでJALの乗務員をしていたHちゃんが贈ってくれた
ランチマット・・・
本当に大事な時に優しく、優しく~使っている。。。

そんなタイシルクのブランドが日本にて
「JIM THOMPSONS Table」
としてレストラン展開したそうで。

1日目の夜は久しぶりの再会をタイ料理で盛り上がったのでした。


e0001576_1285811.jpg


そして2日目。
この夜は~
千葉時代のママ友、こちらも大の仲良し。R子さん。
ホントに出来た方なんだ。
私は、年上の女性にホント恵まれている。
今は横浜~といっても横須賀よりに住んでいるのに、デパートの閉店にあわせて来てくれた
そして今夜も
「どこ行く!?」
すると・・・
「お友達に聞いたらね、プランタンの横のビルに美味しいタイ料理の・・・」
彼女の描いていたディナー像をこわしちゃいけないじゃない。
この日もJIM THOMPSONSへ



私が三越に居れるのは3日目まで。
実はこの日から〇日前にあたる〇日はわがブースのボス(笑)稲田さんのバースデーだったので中村さんと3人でお祝いしようよ~
って。
ボスが「タイ料理」好きって~
そして3人の足は再びの再びであの店へ。

話はそれるが、稲田さんがボスなら。
じゃあ中村さんは!?って聞いたら
本人「山さん」って。
大笑い。

さあ。
この日ももちろん
カンパーイ♪


*********************************************************


ワタシ
コノ三越デーにて
沢山の再会と美味しいのいっぱい食べちゃって。
伊勢丹前に
只今
少々、ダイエット中です。
果たして!?
間に合うかぁ!?
もちろん。
作業も大詰め。
間に合うかぁ!?
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-05-30 01:33 | 美味しいね
2008年 04月 27日
私の~
ストレス解消といえばエアロビでしょうか~
ここの所は行けませんので
近頃はコチラ~

e0001576_142046.jpg


シフォンケーキを作りました。
無心に何かを作るのはやはり楽しい~

一昨日は午後から
子供会のママ達との話し合いがあるので
持って行きました。

おしゃべりも花が咲き
楽しい午後でした。

今度は何を作ろうかな・・・
あ・・・
受注品やサンプルも作らなくては~(汗)

<おまけ>
先日のマカロン
レシピを教えて~とのメール頂いたのでレシピを添えました

Plain Chiffon Cake
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-04-27 14:17 | 美味しいね
2008年 04月 04日
懐石ランチ
春というのは。

目に入る桜
そして春の食材を通して和の良さを感じます。

昨年のイベントなりますが(汗)
打ち上げが延ばし~延ばし~
ようやく今日することが出来ました。
我が家の近くでありましたが懐石のお店へ訪れました。
今日はそんな「美味しい♪」を撮ってみました。

自家製のお豆腐から始まり
お造り
e0001576_2119472.jpg

メインのお箱
さわらの焼き物
湯葉の茶碗蒸しに
菜の花の煮物、筍の煮物
春野菜の揚げ物
この中の「白魚の揚げ物」は絶品でした♪
揚げ物はすべてお塩でいただきます
e0001576_21415566.jpg

ひじきのおそば
巻物
最後はいちごのムースでしまりました。
e0001576_21441573.jpg

□□□睦月079(294)8500□□□


春を感じさせる懐石ランチ。
フレンチやイタリアンも好きですが
春こそ
「お懐石」

桜も満開ですね
明日はお城の近くを散策に。。。
明日も晴れますように。
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-04-04 21:52 | 美味しいね
2008年 03月 01日
Jasmineさんのジャム

e0001576_17141541.jpg


Jasmineさんのジャムが無性に食べたくなって。。。
NETを調べたら、近くにスーパーで最近から販売開始!と。
これは行くっきゃない!GOGO~
無添加の食材で丁寧に作り上げたジャムは本当においしい~

ジャムが美味しいから久しぶりにパン作り。
「ハイジの白パン」
小さい頃良く見てたあのアニメのあのパン。
同じ世代の方なら覚えてるかな。。。
e0001576_17143045.jpg


□■Mrs.Jasmine■□

[PR]

by bijouxdechiko | 2008-03-01 13:28 | 美味しいね
    




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧