カテゴリ:いちごいちえ( 30 )

2008年 06月 23日
意味をもつ「いただきもの」

e0001576_10233157.jpg


このお花
ご存知ですか?

「キング・プロティア」
オーストラリアに生息するワイルドフラワーです

お花の直径は30cmほど
それだけでの存在感もあり。
なかなかのお花です

お隣町の加古川にてブリザーブドフラワーのお教室を主宰する先生からのプレゼントです
来月・ワンデイレッスンのご依頼を頂き、先週レッスンの後に打ち合わせ~
その際に私にくださいました。

先生とは去年、私の教室展にて一度面識があるのです。

お人へお花のプレゼントって
やっぱり
そのお人のイメージ
ですよね。

先生からの私のイメージなんですね。。。
と思いながら

個性的で
かつワイルド(笑)

私っぽいのかな(笑)

e0001576_10495829.jpg
土曜までのレッスン中はルチアにて飾っていただき
その後は我が家にて
おなじ
威厳を保ち
リンとして窓側に咲いている。。。
というより
立っているようです

伊勢丹から帰宅して2週間
実は子供をめぐる様々なことで
めぐっていました

息子も
相手を落としいれようなんて
まわりが思っているような
気持ちなんて
全くない子で

でも
前を向きすぎたせいで
頑張りすぎて
間違ったことも出すぎたこともしてしまっていた

ホンニン
とっても反省。。。
翌日からは
前を向いて頑張り始めた

でもね

当事者ではない人々が
話を大きくしていく。。。

そんな時

我が家に訪れた
一リンの花

物事は偶然ではなく必然

今回のことは
息子にも
私にも
必要だったから起こったこと

きっと偶然ではない
一リンの花の訪れに勇気をかりて

真摯に受け止め
前を向いて頑張ろう。。。

ト・オモウ。。。

ムスコ
ワタシ。。。ナノデシタ。。。
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-06-23 10:46 | いちごいちえ
2008年 03月 30日
3月の終わりに。。。

一年間、仕事を一緒にこなしてきたママ達と
「お疲れさま、かんぱーい!」と先週半ば

子供が幼稚園の頃から、まぬがれない役員仕事ですが
ありがたいことに、メンバーにはいつも恵まれます。
同じやるなら楽しく~
が、いつものモットー。

そして昨夜は新しい役員ママ達と
「よろしくね、かんぱーい!」
~と楽しい夜でした。


e0001576_1014126.jpg


バタバタしているこの頃ですが~
大丸のビーズ展でご注文を頂いたネックレスとリング

リングは稲田さんが~
ネックレスは私~

お送りする前にNIKON君で撮っておきました。

先週初め
お買い求め頂いたマダムからお電話
お誉めの言葉を頂いて~

ほっこりと。
あたたかい気持ちになりました。
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-03-30 10:29 | いちごいちえ
2008年 03月 16日
今年も
心斎橋大丸
ビーズフェスティバル
ご来場いただきましたお客様。
お買い上げ頂いたお客様。
ありがとうございました。
そして、嬉しかったこと・・・
昨年、初出展した時に買ってくださったお客様が今年もいらしてくださったこと。。。
ありがとうございました。

出展することは「買っていただく」ということだけでなく、私にとっては全て勉強。
お客様の声。
そして稲田さんを始め、諸先輩方の作品、接客、ディスプレイ。
本当に学びの多い三日間でした。
全ての事に感謝をして今後の活動に活かしていきたいと思います。

さて。
昨日、今日はのんびり。。。。
生徒さんやお友達の皆さんが大丸に差し入れてくださった美味し~いSweets!
・・・に囲まれて♪
ミナサマ、アリガトウ!!!


e0001576_17565372.jpg

[PR]

by bijouxdechiko | 2008-03-16 17:44 | いちごいちえ
2007年 06月 18日
いちごいちえ・伊勢丹編
「いちごいちえ」
伊勢丹Ver。

ワクワク。
ドキドキ。

3月の大丸に続いて2回目の百貨店での出展。

またまた沢山の実りある3日間を宝物に姫路に帰って参りました。

転勤でクローズしてしまった千葉の生徒さん達を始め
関東にいた頃ご縁のあった皆さんにお会い出来。。。

そして。

初めて見て頂く私達の作品を、お誉め頂いてご購入くださった沢山のお客様方。

本当に、ありがとうございました。

「またぜひ見せてくださいね」

とお声を頂けたことが何よりも嬉しく。。。。

そしてもう一つ感謝すべきは

三木師匠ブースのお手伝い。
間近にそして、じっくりと見ることの出来た師匠の作品。
もうねえ・・・
お金払ってでも師匠のブースは立ちたいです。いや。立つべきです。(爆)
デザイン、技術、素晴らしかったです・・・

そして。。。

会員ブースで販売されている先輩作家の皆様。
本当に、お世話になりました。
初めて伊勢丹に出た私達に皆さんとてもとても親切にしてくださって。。。(涙)
本当に感謝しております。

最終日にはお隣ブースの下島さんが打ち上げをセッティングしてくださいました。

楽しかったです^^

そして、そして。

今回初めて、一緒にお仕事してくださった山下美香さん。
「ムギュー!」
ってハグしたい程、感謝してます。
ありがとう♪

*************************************

さて、本日。

朝、留守を預かってくれた母を駅に送り、その後。。。

お得意のプチ温泉へ車は向かい・・・(笑)

「あかすり」
「全身マッサージ」(爆)

「すっきり!」

切り替わりましたぁ!

さあさあ・・・

マタ、コヨイカラ、
ガンバルコトト、イタシマショウ^^
[PR]

by bijouxdechiko | 2007-06-18 19:36 | いちごいちえ
2007年 03月 19日
いちごいちえ
いちごいちえな日々

大丸での3日間

本当に沢山の方と

会えて。
話せて。
笑えて。。。

*************************************

「ご来場頂いた皆様に心より、お礼申し上げます。」

姫路より来てくださった生徒さん達。
同期や同業のお仲間。
そして個人的にお付き合いのあるお友達・・・
TOKYOからはるばる来てくださったKさん。

そして私達のブースの前で足を止め、作品を買ってくださったお客様。

「本当にありがとうございました。」

買わずとも作品に質問をしてくださったり。
「ステキね」
「アイデアがいいわね」
と言ってくださったお客様。

一つ一つが私にとっては本当にありがたく感謝しております。

e0001576_7312856.jpg


さて、ここからは裏話を少々。。。

お隣のブースはステッチで有名なB先生とスタッフの皆さん。
もうお隣はクレイやステキな配色で沢山のアクセサリーを出されているKさんやTさん。
「チョコぜんざい」美味♪(謎)
マッサージ&癒しのお二人♪(謎)
初対面でしたが、皆さんとてもいい方達で・・・^^楽しかったです。

東京から出展されていた諸先輩作家の皆様、沢山お話させて頂き勉強になりました。
(串揚げまた行きましょう!)

「作家コーナー」を担当したうちの生徒さんのMさんとTさん、とても頑張っていました。
楽しかったでしょー♪
お二人ともお忙しいのに今回のお話、快く引き受けてくださってありがとうございました。
そして「お疲れ様でした!」

そしてイベント会社のTさん。昨年、私はスタッフだったので、
冗談を言われる程の面識もあり(汗)

前日・・
「つつみさんとステラさんは~、〇〇〇ね!」
なんてとんでもない課題を笑いながら言われ、
「えー!?」
と本気にしそうになった所、
ベテランのステラさんが
「冗談よぉ^^」と笑って教えてくださり・・・^^;
でも、終わってみたらそれにちかい程、私達の作品は沢山の方のもとへお嫁に行ってくれていました・・・

沢山の方のお力をかり、思い切って踏み出して本当に良かった。。。
同時に今回の経験を反省も含めこれからの活動につなげていきたいと思っております。

また・・・

始まりです♪
[PR]

by bijouxdechiko | 2007-03-19 01:20 | いちごいちえ
2006年 10月 14日
レースドール展

e0001576_11342124.jpg素晴らしい感性に触れるということは
必要なことですね。
家に帰ってからもいい余韻が残り、
気分も良くなり、キッチンで1本開けての
夕飯作り。。。。
明るいキッチンドリンカーとなった夕べ。
ブログでもお馴染み、
レースドール作家中川智香子先生の教室展へ。

e0001576_11344134.jpg3日間お天気にも恵まれ・・・
智香子先生、良かったですね。
今回は搬出のお手伝いを少し頼まれていたので
最終日におじゃましました。

今日も収穫の多い一日。
来年への我が野望へと続く。。。
[PR]

by bijouxdechiko | 2006-10-14 22:55 | いちごいちえ
2006年 07月 19日
ガラスアート展
e0001576_22592985.jpg

ガラスアートの溝井千鶴子先生の個展に伺いました。
溝井先生とは2月のソロプチミストのバザーに声をかけて頂いたご縁です。
ご主人のお仕事(歯医者さん)をお手伝いされながら、市内にも沢山のお教室も持たれ、
勢力的に活動されています。
「私ははつかねずみタイプ、少しでも時間が空いたら、とにかく動く。時間がなくて作品が
出来ないの。・・・というのはいい訳。」
作品と先生のお人柄。
素敵とすごいなぁ・・・が、だぶって。
・・・本日もしかと学んできました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
溝井千鶴子
ガラスアート展
~7月23日(日)
ヤマトヤシキ姫路店7階特設ギャラリー
[PR]

by bijouxdechiko | 2006-07-19 22:59 | いちごいちえ
2006年 04月 18日
終了・感動
大阪で「ビーズ展」
出展?・・・どうかなあ・・・
まだまだ・・・と思っていても東京で活躍している、友人達。
それを見ていて私も出したい。いつか・・・それとも今?
悩んでいる時、1本のお電話。
今回のお手伝いのお話だった。
悟った。
今は、まだ出す時期じゃないんだ。
このお仕事をする時なんだろう・・・。

7日間。
あっという間。
家から出る前は
「行きたくなかった」
でもバスにのっちゃうと、売り場に行きたくってうずうずしていた。
本当に楽しかった。

何人の方とお話をしたんだろう。
キットを買ってくださった方、仕上がりましたか?
不安げに「作れるかしら?」
「大丈夫ですよ。ここをこうして、ああして・・・」
短い時間の説明でしたが大丈夫でしたでしょうか?
そして・・・
「来年、またこの催しを楽しみにしているわね。」
・・・と言ってくださった方達。

ご来場くださいまして本当にありがとうございました。

沢山のお客様、
関西・関東で活躍されている認定会員、ショップの皆さん。
作家先生方。
そして、一緒に走り回ったスタッフ。
沢山の方との出会いが、この7日間の一番のご褒美でした。

全ての方に
感謝・・・
感謝・・・

そして・・・
何だか感無量な自分。あまりにも出てくる涙。
なんで?

20代の頃。任された大きな仕事。
プレッシャーで負けちゃった自分。
逃げちゃった。
ずーっと、思っていた。
いつか、また、やってくる。
「クリアにしなさいね」って。
何かの形で。

ちゃんと終われたから
ぐちゃぐちゃはあんまり言いたくない。
一つだけ。
実は負けそうだった・・・自分に。

「これだったのかな・・・」
だから泣けちゃう。

今回は私の白星ってことで・・・

わはははは・・・
[PR]

by bijouxdechiko | 2006-04-18 08:34 | いちごいちえ
2006年 04月 17日
おしゃれな街の大先生☆
e0001576_1164220.jpg

今日の有名作家さん体験会は。
私の「おしゃれな街の大先生」こと、結城牧子先生☆
千葉に住んでいる時、ビーズスキルはとったものの、もっともっと勉強したくって・・・
教えて頂いていました。
渋谷にある先生のアトリエはそれはそれは「モダンビーズ」
なんたって。
マコ・ニューヨークざんす☆
まこ先生ワールドを是非・クリック。


そして今日は久しぶりに「せんせ~い♪♪♪」あいたたったでしゅう・・・
いつもお変わりなく。
美しく。可愛らしく。優しくって。
最終日の私。最高に癒して頂けました。。。
先生、またぜひ、関西へお越しくださいませ。
[PR]

by bijouxdechiko | 2006-04-17 23:39 | いちごいちえ
2006年 04月 17日
泣けちゃったこと
5年前、千葉に住んでいた頃。
毎日のように付けていたビーズ。それを見て
「教えてほしんやけど」・・・
と言ってくれた幼稚園ママ友達のアキオちゃん
「そんな私なんて教えられないよぉ」
と言いながら始めたビーズ教室。
彼女達に支えられ(え!?踏み台にしたってが!?(笑)
教室スタート。
そんな彼女が去年転勤で大阪に戻ってきた。
お互いの都合でなかなか会えず。
そしたら、最終日。アキオの姿が売り場に出現!!!
思わずハグ、ハグ~ハグ~
アキオ。「駄目やわ。泣きそうやわ。」
それを聞いたとたん私の方が号泣。。。
売り場なのに、恥かしや。。。
おまけに私の教室で作ったネックレスしてる。
「これ、好きやねん。」アキオ。
あたしゃ、あんたが大好きよぉ~

彼女とは幼稚園役員の謝恩会で今は幻の「武富士ダンス」を踊った戦友。
頼まれたらいつでも踊れまっせ~☆
会えて嬉しかった。差し入れもありがとね。
あっ、ちなみにアキオはもちろん、あだ名・美しい女性です☆
e0001576_23223564.jpg

[PR]

by bijouxdechiko | 2006-04-17 23:35 | いちごいちえ
    




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧