カテゴリ:息抜きも必要( 55 )

2008年 12月 15日
ご利益リング・・・らしい

編み物のお稽古に行ってきました

体調よくないので
こんをつめない
ポップなものが作りたくって
リングを作ってたら

芯のビーズが欲しいねって。

そしたら先生が
「あ・・・いいもん、あるんよ」
とくすくす笑いながら。。。

バスに乗ってたら見知らぬ人が
「これ持ってたらめっちゃご利益あるんよ」
って。貰ったんですって。
ずっと筆箱に入ってて。
2つあるから1個、堤さんにあげる
って。

e0001576_1517070.jpg

1つくださいました。

入れてみたら。。。

待ってました
といわんばかり
サイズピッタリ
教室内、みんな大笑い

e0001576_15175889.jpg


e0001576_15171411.jpg


こないなリングに仕上がりました。
ビーズと一緒に編んだら
きっと、めっちゃ可愛いね
e0001576_1518882.jpg

[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-15 15:28 | 息抜きも必要
2008年 11月 17日
Knit-Lesson

ジーンズやレギンスにサロンエプロンのようなニットを合わせたら可愛いかな。。。

と編み始めた去年の冬

横で娘が
「来年になるかもよ~~~~~~~~~~~」
と言ってたのが

やっぱり~~~~~~(涙)

今年こそ仕上げたい。
とても久しぶりにニットのレッスンへ。

e0001576_2031227.jpg


去年からの宿題をチェックして頂き、
出来たら他の事を習いタ~ィ

用意していた糸を見せたら
あまりにもモコモコすぎて
先生、出来たら棒針で。
とおっしゃるところを
「かぎ針、勉強したいのでー」とお願いを。。。

e0001576_20313852.jpg


お優しい先生、聞き入れてくださいました。
モチーフを作りつなげ合わせてsholder warmer
マーガレットを作りたい。

お仕事離れて
楽しい月曜

「顔がいつもと違うよ」って。
いつもはどんな顔なのかな(汗)
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-11-17 20:34 | 息抜きも必要
2008年 11月 16日
天気予報は・・・
雨だっていうからァ

ホントはね。
カメラを持って密かにとある計画、企てて。

ちらっと子供達に話していたら名古屋の主人にばれちゃって。
「女の一人旅は危険だ」うんぬんーー;
彼も来るとか言いだして。
その辺のやわな男より、男っぽいのにね~

雨だっていうからあきらめたのに。
降ってないじゃない~~~~~~~~~(涙)

ざんねーん。

密かな計画は以後つづく。。。(謎)



ではでは。
久しぶりに

こねたい。焼きたい。

選んだパンは
コーヒーの美味しいこの頃なので

e0001576_19582440.jpg


生地に入れるお水をコーヒーに変えてこねます。
子供達も食べやすいように、チョコチップは多めに~

e0001576_19532627.jpg


と思っていたのに、なぜか少なめになってしまって
やはり長男は
「僕のだけチョコチップ少ないよー」
というから
「はずれだったかも~」
と(汗)
2個目食べたら気づくよ~~~~~~
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-11-16 15:07 | 息抜きも必要
2008年 11月 08日
ほっと。。。


きょうは。。。

e0001576_17594522.jpg


先週OPENしたお友達のサロン
リンパドレナージュやハーブを使ったナチュラルエステへ~

e0001576_1837353.jpg


「アンチエイジング」
って彼女のためにある言葉なのかしらん
ってくらい
綺麗な彼女
美肌は一日にしてならず~
もう少し、いたわらなくっちゃね。。。と反省



只今よりこちらへ010.gif
e0001576_18381360.jpg

ハーブスチームや角質ケア、ジェルパック・・・
気が付いたら、眠ってしまっていました。
終わった後はハーブティーでほっと。。。
e0001576_18385836.jpg


                y.muse 姫路市八代本町2丁目  studio CHIKAKO2F
                  090-6201-1818    y.muse@lapis.plala.or.jp


ジュエリークロッシェの宿題も一段落
月曜のレッスンの準備もめどがつき
今宵はママ友、Kっちと1年ぶりのおデート
こちらも多いにしゃべって笑って美容によさそう~♪

皆様も週末はほっと。。。してくださいね012.gif
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-11-08 18:14 | 息抜きも必要
2008年 01月 20日
キテマス♪
e0001576_22311161.jpg

それはそれは
美しくて幻想的な戴冠式でした。
色がとっても綺麗!

ちょっと早い長女の入学祝いに(受験してないけど^^;)
家族で来ています。
心配してくださった方達ありがとうございます
おかげで沢山着込んできたので寒くないです♪
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-01-20 22:31 | 息抜きも必要
2007年 12月 01日
思いがけず
e0001576_0254132.jpg

今日は自己啓発のレッスン。
岡山方面へ向かいました。
高速の合間に小さな山が沢山出没します。

いつのまにか紅葉がぁ~~♪

カメラを持ち合わせていなかったのですが
嬉しくて携帯で。
思いがけない自然の贈り物。
心が喜びました。

レッツ、おでかけ^^
[PR]

by bijouxdechiko | 2007-12-01 00:25 | 息抜きも必要
2007年 09月 17日
久しぶりに乗っちゃいましたぁ^^;
8月の末頃、息子にかかっていた「おたふく風邪」
ぴったり、2週間後。
娘にかかってしまっていました。

麻疹
風疹
毎年のインフルエンザ
任意で受ける予防接種はぬかりなくしていたはずなのに、おやふくだけが盲点でした(涙)

我が家でおたふくにかかっていないのは夫だけ。
息子がかかった8月末も帰省をとりやめ、今回の連休も主人は帰ってこれず(><)

娘の頬の腫れも引いた日曜。
つまらないモードにはまっていた子供達に

「明日、行かない!?」

「うん、行きたい!!」

・・・と、やってきたのは
e0001576_0512328.jpg「USJ!」

3人ともいつになくテンションもあがり^^;

路上にいたキャラクターにもむちゃくちゃ喜ぶ^^;






e0001576_0513594.jpg年甲斐もなく来たからにはしっかり楽しむおばさん^^;








ところで。
ディズニーランドのパレードとかで感動したりします?
私はお恥ずかしながらうるったりします。

正直言って、DSLほど、USJってパレードのレベルが高くないのかな?って思っていたんです。

でもね。
素晴らしかったんですよ~
ハロウィーンのパレード
「ソルシエ」
どこを見たらいいの!?
っていうくらい四方八方にプロフェッショナルなダンス有り、アクロバット有り。
とても感動しました。
e0001576_051558.jpg

そして、この後、新アトラクション。
絶叫系コースターに子供らに連れて行かれ。。。

「うぎゃ~~~~」(><)
[PR]

by bijouxdechiko | 2007-09-17 23:15 | 息抜きも必要
2007年 05月 06日
阿蘇・久住にて<温泉編>

e0001576_2162332.jpg

皆さん、どんなGWをお過ごしでしたか?
昨年に引き続き、我が家は主人の赴任先、九州へ家族旅行へ行ってきました。
今年は。。。
実は3週間前に主人が足を骨折(><)
旅行も無理か!?
私も看病に走るか!?
と慌てた4月後半でしたが、大事には至らず、松葉杖もとれ。。。(っほ。。)
アクティブではないけれど、まったりと過ごした4日間でした。

さて、GW版・ブログ。
せっかくですから、阿蘇・久住の魅力を皆さんにもお伝えしましょう(笑)
今回はちょっと、趣向を凝らして、
先ずは、温泉編(笑)
我が家はこの4日間、数えてみたら・・
8つ!(爆)
の温泉に入ってきました。
全国的にも有名な阿蘇の黒川温泉。
ログハウスの近くにあったので毎日黒川へ。
黒川温泉は町おこし的な要素がたっぷり垣間見える温泉。全体が雰囲気を統一し、入湯手形なるもので沢山の旅館の風情凝らした温泉に入れます。

e0001576_21224925.jpge0001576_20461100.jpg







入湯手形。                     一押しは「いこい旅館」日本名湯百選の一つ
これで3つの旅館の温泉が入れます。      立って入る、立ち湯には娘も大喜び。        

e0001576_20461228.jpge0001576_20463252.jpg







いたるところで、ラムネや温泉卵など、レトロな雰囲気で売られています。
こちらの温泉卵は別府の温泉にて。硫黄成分の強いお湯でしたが温泉卵は絶品!
e0001576_2054367.jpg
[PR]

by bijouxdechiko | 2007-05-06 22:09 | 息抜きも必要
2007年 05月 06日
阿蘇・久住にて<番外編>
2日目。
「雨だし、どこへ行こうか。。。」
ひとまず、阿蘇山頂へ。
熊本は主人が転勤で6年、結婚して東京から移り住んだ私は約2年。
友人や親族が来るたびに観光で訪れていましたが、久しぶりの阿蘇の火口。
・・・・が、霧がひどくて全く見えず!
「いみなぁ~い!」
と4人で山頂を後にし。
さて、どこへ。

O型の主人を筆頭にB型子分の私達。いつもながらいきあたりばったり(笑)
そういえば・・・
「パン君とジェームスが阿蘇の動物園にいるらしい」
と私のかすかな記憶から。。。手持ちのるるぶのページをめくってみる。
あった、あった!でも本当にあんな人気者がこんな阿蘇で会えるの?
早速そこへ電話してみると。
毎日ショーが催されているという。

さてさて。
「志村動物園」というTV番組をご存知ですか???
志村けんが園長に動物が主役の番組。毎週土曜日の夜放映されています。
その番組の中でも人気なのが「天才チンパンジーのパン君とブルドックのジェームス」
我が家の子供達も、そして私までも好きなTV番組です。
動物好きの息子。
将来の夢は「動物園の園長になること」「動物と関わる仕事がしたい」
まだまだざっくりとした夢でしかなかった彼でしたが・・・

さて、車は到着。
ディズニーランド並みの駐車場の車の数!びっくり!他府県ナンバーがひしめきます。
入ってみると。。。
ショーの前には長打の列(><)
そして、いざショー開始へ。開始前にパン君のトレーナー宮沢さんが著作の本の宣伝で現れました。息子は早速宮沢さんのもとへ。
本を購入し宮沢さんと握手。
すると、息子。宮沢さんに向かって。
「僕は貴方のようになりたいです。どうやったらなれますか?」
これには私もびっくり!
「とにかく勉強して大学を出ることだよ。どんな学部でもいいよ。そして良かったら僕のところへいらっしゃい。」
「はい!」
(カンドー^^  近くで事態を見ていた母)

ショーは素晴らしく、沢山の拍手のもと終了!
ショーの後はパン君と宮沢さんと記念撮影が出来ます。
我が家も並んで撮影。
息子は自分のフルネームを宮沢さんに伝え再び握手。
帰ろうとしたところ・・・
スタッフの一人に呼び止められた息子。
誰ももらっていない宮沢さんのサインの色紙をプレゼントされていました。
e0001576_2149468.jpg

さあ、我が息子。??年後はどうなる!?
母からは。。。
とにもかくにも。これで少しは勉強に目覚めてくれるといいのだけど。。。(笑)
[PR]

by bijouxdechiko | 2007-05-06 22:08 | 息抜きも必要
2007年 02月 19日
らいよんチャン
e0001576_8595789.jpg

先週の連休にね。大阪毎日放送へ。
会いに行きましたぁ~~。物好きやねー(笑)

いいでしょ。この存在感^^
[PR]

by bijouxdechiko | 2007-02-19 09:04 | 息抜きも必要
    




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧