カテゴリ:ビーズ・クロッシェ( 183 )

2008年 12月 27日
1月レッスンのお知らせ
年を越せばもう1月
早いですね。。。

1月のレッスン日のお知らせです 

e0001576_173591.jpg

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フリーレッスン      
1月16日(金)    1st リコシェットアトリエ(お花の先生アトリエ)
1月19日(月)             〃
1月20日(火)     STUDIO CHIKAKO(お人形先生アトリエ)
            
            *いずれかも若干名空きあり*

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

モードジュエリー認定講座レッスン               
1月14日(水)    style2  ( 1st リコシェットアトリエ )
1月21日(水)    12月お休みの方の調整日 (STUDIO CHIKAKO)
    *2月4日(水)style3予定が2月18日(水)に変わりました*  

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジュエリークロッシェ体験レッスン
1月29日(月)   体験レッスン ( STUDIO CHIKAKO )
      * 初めての方でも大丈夫!
         作りやすいブレスレットを製作致します。
10時半~12時まで  ご予約は050.gifまで~

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



お申し込み、ご変更は
           kkns.tsutsumi@k4.dion.ne.jp
               090-3530-0109
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-27 16:45 | ビーズ・クロッシェ
2008年 12月 23日
携帯でのお買い物

「 Christmas Sale ! ! 」
にご注文多数頂きまして、ありがとうございます。
19日、20時UPと共に沢山のご注文頂き、感謝しております。

昨日までにご入金の確認のとれましたお客様、本日までに発送がすんでおります。
よろしくお願い致します。


以前から気になっていた携帯でのお買い物
本日より、出来るようになりました
Bijoux de Chiko-SHOP QRコード
e0001576_17523324.jpg





携帯でのバーコードリーダーにて読み取っていただければアクセス出来ます
アドレスは
http://bijouxdechiko.shop-pro.jp/

PCと同じです。
どうぞよろしくお願い致します053.gif
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-23 17:54 | ビーズ・クロッシェ
2008年 12月 19日
「Merry Christmas Sale!!」


e0001576_1220160.jpg


12月のお教室では感謝を込めて。。。
KITをOFF価格にてご紹介♪

レッスンに
冬休み中のおうちKITに
プレゼントに。。。
買ってくださった生徒さん

ではでは、こちらでもご紹介出来たら。。。

まだまだ
ビーズ展でも
NET-SHOPでも人気のKITも

「プレゼント」っぽく
「宝くじ」っぽく
なったら楽しいかな。。。と。

限定数ではありますが
すこぉし。。。053.gif


ですからどうぞ
「ポチット」
お早めに。。。


お気に入りが
リーズナブルなお値段で見つかりますように。。。


**********************************************************

Bijoux de Chiko-SHOP 「 Christmas Sale ! ! 」

本日20時より、12/28 17時まで
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-19 11:27 | ビーズ・クロッシェ
2008年 12月 14日
ジュエリークロッシェ
e0001576_14245614.jpg

最終課題
レッスン8のブローチ。
糸で編んで仕上げるの。
色も好きな色
パールのロングネックレスと合わせて、スカーフもシルバーグレー。
年末までに戻って~
と思いながら。。。


名古屋で学んできたこの講座
残りの課題を明日(←締め切り(汗))必着で送りました。


家でじっくりテキスト見ながらもう一度作ってみる。
作品の、求める細かなこと、テキスト内見逃してたことがわかる。
講座内で仕上げて提出するのが難しく手の遅い私。
なかなか優等生には近づけない。

ま・・いっかぁ
とB型マイペースはこんなもん。


この週末
実はちょっと体調悪く、横になってばかり。
製作遅れ遅れ

ホントは土曜、夜中に課題、完成させて
日曜は市内百貨店で開催中のレースドール展
中川先生を朝、車で送りがてら頼まれてた撮影したかったのだけど~


仕上がったのは夕方
そこから準備して
宅配営業所に直接持ち込み、百貨店へ


忙しかったんだろうね
「 カメラのシャッター音がいいね 」
と。ポーッと音を聞いている。
少し癒しになったかな。

bdc教室の生徒さんも沢山見に行ってくださったよう。
ありがとう


e0001576_1355452.jpg
e0001576_13555862.jpg
e0001576_1495131.jpg
e0001576_14485746.jpg



一人でこのボリュームはすごく大変だったろうね
お疲れ様~
でも素晴らしい作品ばかりだったよ。


同業多種?の彼女
姫路に来ていい友達に出会えた

これからもお互い頑張ろうぜ。。。


。。。と思いを込めながら撮影
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-14 23:30 | ビーズ・クロッシェ
2008年 12月 13日
一週間を振り返り
12月のしめかなぁ~
大切な一週間でした。


月曜日
NET-SHOP。
久しぶりの新作にご注文頂きましてありがとうございました053.gif


いつもお買い上げ頂いているお客様
初めてのお客様
デザインを気に入っていただけたことをとても有りがたく
ご入金の確認のとれましたお客様
昨日までに発送、済んでおります。


「Gold & Silver Ring Necklace 」
レシピに一部追加事項発見(涙)致しました。
発送後の方にはおってメールにてご連絡しております。
申し訳ありません。どうぞ、よろしくお願い致します



火曜日、木曜日と
今年しめのレッスン
木曜日、今年最後のレッスンとなりましたが、
今年もレッスンをこうして続けてこれたのも生徒さん、皆さんのおかげです。
一年間、通ってくださり、ありがとうございます。
どうぞ、来年もよろしくお願い致します。



ようやく。
クリスマスぅ~~~072.gif
と感じ始めた昨日

気が付いたら
クリスマスの準備は出来てある!?

おうちのツリーは娘がしてくれ
玄関を飾るクリスマスグッズ
アレンジ、リース
生徒さんからプレゼント
なんてありがたい。

e0001576_10372191.jpg



ようやくゆったりしてきたので
自分にちょっぴりプレゼント
ミーハーでしょ(汗)

e0001576_10413925.jpg
WhamのLast Christmas
カバーってあんまり好きじゃないから
ん~~~?と思ってたけど。
すごくいい。

主人との初デートで車でかかってた曲。
うーん、21年前にもさかのぼったよ(汗)

これ、聞きながらだと
手もすすむ

月曜必着のクロッシェの提出
今日明日、スペシャルに頑張れそう

おまけ
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-13 10:47 | ビーズ・クロッシェ
2008年 12月 11日
Style 1製作中!




e0001576_22472073.jpg





本日より、モードジュエリースタートです!


e0001576_22463716.jpg



Stile1は人気~
「お正月にもつけたいから~」
皆が目指すは今日の完成。審査も受けて持ち帰り。
プチKITブレスレットはおうちで製作。ロングでも使いたい。


「たかが、めがね留め。されど・・・」
みなさん、しんけーん!
ワイヤーにペンチを垂直にあてて。。。うんぬん。もろもろ。。。
時間の経過と共に、綺麗な形に仕上がって。


「物づくりは愛情表現の一つ・・・」
Yogo's Worldを。
大阪で受けた事を少しでも多くお伝えできるよう勤めますね。
遠くからもお越し頂き、ありがとうございます。
Style8までどうぞ、よろしくお願い致します。
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-11 22:54 | ビーズ・クロッシェ
2008年 12月 10日
明日はモードジュエリーの


開講日です

この講座の求める技術
きちんとお伝えしたいね

予習!
予習!

NET-SHOPの発送準備も~~~~~~~(汗)


e0001576_15435647.jpg

[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-10 16:00 | ビーズ・クロッシェ
2008年 12月 08日
NET-SHOP 新作UP!

ビーズ・ビーに掲載された
「Gold Ring Necklace」
e0001576_16522925.jpg



もうこのネックレスにバッチグ~の季節になりましたね
ちょっとゴージャスすぎるから、少しカジュアルなネックレス
きっと、この編み方や
スパンコールを一緒に入れてカギ針でビーズボール
編みたい方いるかな~

e0001576_19313816.jpg


リボン
チェーン
キーホルダーチェーンも付いてます
用途に合わせてお使い下さいね

e0001576_17235494.jpg




あ・・・ツリーに付けてもOK!
昨日の特価ビーズツリー、お役にたちました♪
e0001576_171056.jpg



**********************************************************

ここでちょこっとお知らせ

売り切れでした

「Autumn Wire Necklace」

一部、どうしても見つからない天然石ありで再販が遅くなっていました。
変形のカーネリアンとグリーンアベンチュリン
少々、形違いではありますが、デザイン上、あまり問題ないかも~~~~~~~
で、再販開始です
ワイヤーワークはホントに楽しい!
あまり、固く考えず、個性を楽しんで頂きたい、作品です

e0001576_17123679.jpg

e0001576_17155555.jpg


***********************************************************

ダークな色

落ち着いた装いのこの頃
ワイヤーやチェーンのお色もトーンをおとして


大粒の天然石を渦巻きワイヤーで添えて
ポップな丸小をさし色に。ビーディングでのリングパーツ

「 Sun&MoonStone WireNecklace 」
e0001576_17393215.jpg

色目と雰囲気でで選んだ天然石
大きい石のSunStoneと小さめがMoonStone
何事にもポジティブで前向きに行動するよう導く石だというSunStone
かたやMoonStoneは感情面での働きを穏やかに、
本質の力を引き出すともいわれているそう。。。
なんか、すごくない!?
なんちゃって037.gif

紫や薄ピンクの丸小
天然石に合うように
お顔周りが明るくなるように
見つけるのに、実は奔走いたしました008.gif
ボディにのは少し暗めに画像になったかな。。。
まだまだ。へたですね、写真(涙)
目で見ると左のが一番近い
e0001576_19594757.jpg





そして
この石が使いたくてもう1つ



「 Amethyst Wire Necklace 」

e0001576_1945410.jpg

e0001576_2041632.jpg


アメジストは瞑想の石なんだそう。
深い平穏をもたらして自分自身の中に存在する賢明さなど、気づきを与えてくれるそう。
そんな石でネックレスいかがですか?

SHOPはこちら050.gif
Bijoux de Chiko's NetShop


長々~~~~~~~~~~~~~~~の本日のブログ
最後まで読んで?見て頂きありがとうございました♪

昨日の散策のかいあって。
無事撮影終了~041.gif
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-08 17:40 | ビーズ・クロッシェ
2008年 12月 07日
散策してたら・・・




高さ30cmのビーズツリー

e0001576_2272750.jpg

















ん?


e0001576_2274550.jpg
















「やす~~~~~♪」
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-07 22:09 | ビーズ・クロッシェ
2008年 12月 07日
新作・目標は今日のはずでしたが(涙)

写真が撮れていません。
正しく言うと
へんてこな写真ばかりでPCで見てても
「うえ~~~~~~~~~~~~」
と思うようなものばかり。


作品の個性が出ていないので
作った本人が撮った写真とは思えないほどへんてこです  007.gif


なにがへんなん?
と思って冷静に考えると
作品とまわりがあってない。
家にあるもので~~~~~~~~~~~~~~

とまわりを見渡しても何もない。


ってことで
今すぐにでも市内のどこか散策に行きたいところですが。

今晩、塾の模試。
もうすぐお夕飯作らなければいけないので
彼女が出かけてからぷらり~と散策に行こうかと思います。


明日の午前中
撮影が出来たら
明日、新作ご紹介できるかと思います。


今回は
ビーズとクロッシェの技術を入れた3wayのネックレスと
ワイヤー、渦巻きやビーディングのネックレス
完売してました 「 Autumn Wire Necklace 」の再販を予定しています。


どうぞ、明日も良かったら覗きにきておくんなまし~~~~~~~~~~~012.gif
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-07 16:00 | ビーズ・クロッシェ
    




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧