カテゴリ:LIFE( 46 )

2008年 12月 27日
スカムバスター???
皆様。。。
主婦の方など。
お掃除はお進みですかぁ?

12月に入り、夜中、ふとつけたTV
「ショップチャンネル」
すぐ消そうとしたんだけど、思わず見入ってしまった^^;

おまけに。

ピ・ピ・ピ

わたくし。初めてお買い物してしまいましたぁ。。。emoticon-0136-giggle.gif

後でまわりの人に話したら、結構あそこで買われている人いらっしゃるのね。
皆さん、口をそろえて言うのはしばらく続く、宣伝に引き込まれちゃうって。
さあ、GET品は
お掃除用具

「ブラック&デッカー スカムバスター エクストリーム 」

すごい,なまえ~ーー;
でも今日も高速回転で
汚れとり、活躍してました。

さあ、もう少し、頑張りましょう~(汗)
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-27 17:34 | LIFE
2008年 12月 24日
今夜は。。。

久しぶりにシフォンを焼きます

我が家のケーキはふわふわ度の高いシフォンが出番が多いです。

今年のイメージは

焼いたシフォンに

いちご、オレンジ、キウイ、ピーチと沢山のフルーツのせて、カラフルなケーキにしようかな

息子の愛するお肉。鶏肉、ステーキ風に焼いて

頂き物のシュトーレンとお野菜関係~

シャンパンにシャンメリー。考えてる時間も楽しいね。

多感な年頃の子供達。よく話す方だと思うけど、キャンドル燈しての語らいもいいかも~

そんな、家族でのほのぼのパーティも楽しいね

皆様も楽しいイブを。。。
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-24 09:24 | LIFE
2008年 12月 18日
ねずみ年



「もう、あたしの年終っちゃうのよ~~~さびし~」
e0001576_9224358.jpg

「かじっちゃだめ~~~~」←母emoticon-0107-sweating.gif
e0001576_9253245.jpg

「ロビンっていいます。あたしじゃなくて、僕なのさっ」
e0001576_9254838.jpg


年末お忙しい中、少し、癒していただけましたぁ?

体調整えるべく、おとなしくしておりますこの頃(笑)
我が家の5代目ハムちゃん、ロビンとまったりしております。
やることはありますがーー;

ブログ見て頂いて、心配してくださった方々メールくださり、ありがとう♪
そんなあったかいメールの中からこんな文章が。。。
「大きな変革が起こる前に、やたら眠くなるとは江原さんのお言葉」
ですって。
私の場合、大きな変革→大きなおっちょこちょい、事故
を想像してしまいますが emoticon-0138-thinking.gif
・・・にならないよう気を付けまーす

今日は懇談会満載日。
有意義に一日を過ごせるように。。。
私にとっても。皆様にとっても^^
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-12-18 09:43 | LIFE
2008年 11月 09日
今夜は
シチューデスッテemoticon-0152-heart.gif

学校の調理実習でしたから作りたい!
本日は娘がお母さん

いい匂い
してきました。

夕飯を待っている子どもの気分です

おかげで。。。

お嫁入りした「クラビエ」
作る時間増えました♪

明日レッスンで作る生徒さんいたよね~~~~~~~

ってくしゅくしゅパーツから。

e0001576_18563642.jpg
やっぱり編むのは楽しいね
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-11-09 18:57 | LIFE
2008年 10月 30日
シャンソン


シャンソンってあまり知らなかったんだけど。

「愛」「恋」ってたくさん、たくさん歌詞に入っていて。

きっと私、主人もいいけど、オグリシュンクンやキムタクを想像して歌っちゃいそう。

歌に酔いしれてきっと若返りそう!?(笑)

って思えた今日のコンサート。

生徒さんのIさんが喜寿コンサート。

シャンソンに。絵に。ビーズに。

好きなことに毎日奔走する彼女。

キラキラしてました。

そんな77歳に、いつかなりたいな。。。


e0001576_139886.jpg

[PR]

by bijouxdechiko | 2008-10-30 23:38 | LIFE
2008年 10月 29日
平日モード
こちらのブログ
更新するとしないとでかな~り違うアクセス数。

「読者になる」
とか
「更新されたらお知らせする」ってあるのかな。

(どうなってるのぉ!?・・・ぼそ・・・え!? 知ろよって!?^^;)

とりあえず。

こんな私のつたないブログでも見てくださる方に感謝!

今日も元気で頑張ってます!

*********************************************************

そうそう

昨日のこと。

中学校の文化発表会

クラスの合唱で指揮をした娘

娘のクラスのみをサクット見て帰宅~

週末にあるバザーに向けてご奉仕製作しなくては~emoticon-0107-sweating.gif
なんも出来てねぇ~~(汗)

しばらくすると、お友達ママからメール

「なつちゃん、指揮者賞とったよ~♪」

帰ってきた娘に

「おめでとう~♪」
と言ったのにぶりぶり怒ってるemoticon-0121-angry.gif

クラスでの優勝を狙っていたらしい.。
ダメだったらしい。

まあまあ。。。

自分の頑張りより仲間との成果を気にするのを見てなんだか安心

頑張れ!中学生。

何はともあれ

友達は宝物だもんね。
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-10-29 11:45 | LIFE
2008年 10月 19日
関西大会
「銀賞受賞」と
全国大会出場を逃したアナウンスの直後

「え~!?」emoticon-0120-doh.gifemoticon-0149-no.gif

相変わらずの息子の大声は表彰式に出ていた
同級生にも聞こえていたんですって(汗)

負けても本人、とても元気
泣いている子も沢山いたけど。

「だって、おれ、努力してきたもん!」
と強気で話す息子。

精一杯頑張った達成感なのかな。
私も同じキモチ。

今年の曲は
「ハリーポッターと賢者の石」

息子はトランペット
練習も休まず、
ソロパートも沢山、吹かせてもらい
本当に充実した
マーチング生活だった。

来年からは中学生
行く中学にマーチングはないけれど、吹奏楽でトランペットを続け
いつか一般のマーチングバンドの強いチームに入りたいんですって。

やんちゃがうりのかれだったけど、
本当に好きなことが見つけられ
それをこれからも目標としていける。
そんな事に出会えたことが一番のシアワセ。

そのことに一番
「おめでとう!」




e0001576_931299.jpg

[PR]

by bijouxdechiko | 2008-10-19 23:06 | LIFE
2008年 10月 11日
祭り

e0001576_856858.jpg


e0001576_8562951.jpg


e0001576_8565256.jpg


e0001576_857843.jpg


神社からおろしてきた屋台頭をみこしにとりつけた後
昼から始まる祭りの前に
担ぎ手達は一旦帰宅。
みこしの支度が整うと
いつもはわさわさと人がいるのだけれど

役員の母達も他の仕事でいなくなり、
ほんの少し
一人きりになる時間あり。


裏方仕事で忙しくなるから
「撮るのは無理かな?」
と思いつつバックに忍ばせていた一眼
すぐにとりだして
撮るのに夢中になってしまった。。。

シーンと静まる中
自分とみこしだけ

パワーやオーラを感じた気がした

「担ぎたいな。。。」

やっぱり男に生まれたかったと
上3人兄、そして4人目女の私は思うのであ~る
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-10-11 22:46 | LIFE
2008年 09月 27日
運動会
。。。の季節ですね

昨日の雨も上がり
秋晴れ
息子の運動会へ

e0001576_23414265.jpg



春、あたっていた
門に立つお当番
骨折で行けなかったかわりに
今朝一番のお当番に。

なのでそのまま開会式のファンファーレ
e0001576_23421056.jpg


息子を撮って
一旦帰宅。
お弁当仕上げてまた学校へ~

e0001576_23423345.jpg


騎馬戦、勝ち抜き戦では
私の隣で年子、中1の姉が自分の事のように
「勝て!」「とれ!」「○○ちゃん、つよ~い!」
とか叫んでる。
ホント、うちの子らは運動会好きね。
ってそういう私もそういえば大好きだった~

デジカメ一眼を運動場へ持っていくのは
幼稚園以来
あの頃は役員でアルバムを作る為に一眼で撮っていたけど、
被写体が子供ってやっぱり楽しい。

ホントは我が子以外にももっと撮りたかったのだけど
久しぶりの小学校
知り合いママサン達とおしゃべり楽しく
あっという間に閉会式

帰宅後、くたびれている息子、
夕方からは塾の予定
「行かな、あかん?」とぼやいていたけど
私「自分で決めなさ~ィ」と明るくほっといた。
結局、宿題頑張り、いつの間にか行っていた~


小学校最後の運動会
応援団ほか元気に頑張った息子は完全燃焼?
早々とご就寝~
お疲れ様!
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-09-27 23:44 | LIFE
2008年 08月 22日
映画といったら?
涼しい夏の終わりになりそうですね~
皆様、どんな夏休みをお過ごしでしたか?

山、バーベキュー、オリンピック、そして映画
我が家の先週はそんなカテゴリーが並ぶ一週間でした。

主人が見たがっていた
「ザ・マジックアワー」
時期をはずしてしまいましたが、レイトショーにありついて4人で大笑いして見てきました。

********************************************************

思い出に残る映画って沢山あるけど。

これって世代がわかる!?

いいけど~

「フラッシュダンス」
ってわかります?
体操をしていたので踊りにとても興味ありで~
先日、トレーニングに行っていたら、ラジオからこの曲流れて
妙に、張り切ってしまいました^^;
主役の
「ジェニファー・ビールズ」
最近、出ていて変わらぬ美しさに嬉しくなりました。

主人は~
「トップガン」だろうな。
それに刺激受けて買ったこちら↓
消耗品のチェーンは何度もお直し、今回も~


e0001576_13261682.jpg


皆さんの思い出に残る映画って何ですか?
[PR]

by bijouxdechiko | 2008-08-22 10:10 | LIFE
    




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧