2008年 08月 09日
飲み物

昨日のことです。
大阪、本町にて買出し中の休憩を~
と、ラテとサンドウィッチを頼んで席へ
座ろうと方向を変えた瞬間、
目の先に座っていた女性
たしか、私の前に会計された方かな。
並々の飲み物を
思いっきり、いじっていた携帯にばしゃ~んと。。。
お店の方も手伝い急いで拭きましたが
その後どうだったかな。。
携帯、無事だったらいいんですけど。。。

作業の机の上の飲み物
まだ一度もこぼしたことはありませんが
気をつけましょう。。。
e0001576_11183814.jpg


月末までに仕上げるもの
盛りだくさん~(汗)
時間はみんなに平等
はて
夏休みは一人になれる夜中が狙い目と見た
オリンピックも始まって
すぐ熱くなりやすい私は~
「メダル獲得!」なんてあったら感激して製作も進みそう
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-08-09 11:30 | アトリエ日和
2008年 08月 06日
アソビ♪

トモダチママと2台で10人お子達連れて川へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏はやっぱりィ♪

なによりも

子供達の笑顔が最高!

e0001576_19157.jpg

さあ、もう1回!
男の子達の天然で元気なのりがホントおかしい!
e0001576_193732.jpg

あ~楽しかった♪
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-08-06 23:14 | おでかけ
2008年 08月 04日
新しいお教室

e0001576_20533915.jpg


金曜日から8月のレッスンが始まり、始まり~
今月から、新しいお教室へ移動しました。

今日は自転車でレッスンへ

場所は偶然にも、我が家から徒歩2分、自転車1分!
1年前にアトリエ訪問に伺ったお花の先生、蟹江先生のアトリエです。
その時の事もブログに書いてました→□■□

ルチアが秋でクローズすると聞かされたのは5月
ちょうど、銀座三越への出展直前でした。

「うっそ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
と半分信じていなかった私

新しい場所を探すのは三越、伊勢丹が終わってからにしようと、
しばらくこの件はペンディング。
そんな時、
同じくルチアでもレッスンをされていた蟹江先生から
「良かったらどうぞ♪」
と、ありがたいお言葉を頂きました。
本当に感謝しております。

初日の金曜日はバタバタしていたので
今日、改めてお写真を

入り口を入るとすぐに先生の作品のディスプレイが~
沢山のお花に囲まれてアトリエ内はとても明るく、そしてステキです。

                              
e0001576_21481193.jpg
e0001576_21485148.jpg
e0001576_2149710.jpg

いつでもお茶が頂けるように。。。とお心配りを頂きました
e0001576_21512788.jpg

e0001576_21492882.jpg

あ・・・生徒さんがいらっしゃいました。
ではでは、レッスンにアンテナを切りかえますね。。。

e0001576_21514755.jpg


                         <作品の 無断転載・盗用はご遠慮ください>
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-08-04 20:57 | 教室日和
2008年 07月 31日
もうすぐ3週間
なにがぁ!?



これこれ↓↓↓

e0001576_1453355.jpg


これは「プロテイン」

3週間ほど前から
「インナーマッスル」を増やして代謝をあげる、食事と少しの運動を始めていました。

40代に差し掛かる頃から
気になりだした

太りやすくなるからだぁ~~~~~~~(><)

これはなんとかしなくっちゃだめね
と、お友達が頑張っていたのを聞いて
ちょうど、東京から帰ってきた翌日から始めました。

トレーナーの方は付きますが
ほとんどは自分との闘い(><)

甘いもの、おやつ×
油もの、カロリーの高いもの×
アルコール×(涙)

毎日低カロリーなものとトリのささみや魚介類、プロテインをとらなくてはいけません
これをきっちり3週間続けます

さあ、結果はいかに???

体重は2キロ減
体重というより引き締まった感があります。

さあ次の課題は
変わってきた体をいかに持続していくかだぁ~~~~~~~~~(燃)
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-31 15:03
2008年 07月 28日
忙しかったぁ。。。
一週間の始まり月曜日
皆様いかがお過ごしですか?

週末のイベント~
いつも準備が相当多いので
先週は実は目の回るように忙しかった。
毎日、どう過ごしていたのか
記憶があまりないのです。
くたびれたぁ~~~~~~~

でも頑張ったかいあって、
結果も出せて貢献出来たようです。

********************************************************

昨日の休日は

先ず本屋さんへ

家族それぞれ読みたい本を買って~

いざ、癒しの温泉へ

岩盤浴が何種類もあり、
リクライニングの椅子や
のんびりとくつろげる畳のお部屋もあって
飲み物も食べるものもすぐそこにあって

子供達と3人で
岩盤浴に入ったり
のんびり本読んだり
仮眠したり、
少しお腹がすいたらなんかつまんで。。。

そこでのんびりと半日過ごしました。

帰って来てから電話で主人に伝えたら
いいなあって~

どうも名古屋には彼好みの温泉関係がないらしい。

地方の方がそういうのは進んでいるのかな。。。


******************************************************


さて、昨日充電したおかげで今日は元気に一週間の始まり始まりで~

月曜日って
大切に過ごすと
その一週間が充実した週になるような・・・

今週も暑いですが
有意義な一週間にしたいですね

私にとっても
もちろん♪
皆様にとっても!
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-28 19:50 | LIFE
2008年 07月 24日
地震

今朝は今年中学になった娘も手伝ってラジオ体操のお当番へ~

子供達はみんな元気ぃ!

こうして地域で集まることも多いせいかみんな仲がいい

とても元気に始まった今朝でした~


*********************************************************


昨日のブログを書き上げ

机に向かっていたところ、

かけていたラジオから、

地震のニュースが。。。

実家は八戸の隣町、十和田市~

慌てて電話をかけました。

実家は被害もなく皆、元気とのことです。

朝から、みんなご心配くださり、メール、電話をくださいました。

大丈夫なようです。

でも被害のある地域もおうちもあるようで、ひどくないことを祈ります!
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-24 09:33 | LIFE
2008年 07月 24日
ご奉公
こんばんは!

机の上はぐちゃぐちゃ~~~~~~~~~~~~~~~

週末の地域のイベント、アクセサリーの販売に向けて準備してます(汗)

今夜は娘が

「お部屋の模様替え~~~~~~~~」

と言って頑張っているので。

夜のお友がいてなんだかウレシイ♪

今週は久しぶりに地域にアンテナを移しての一週間になりそう。

息子(6年生ね、トランペット吹いてるんです)の

マーチングバンドに今年も貢献です

最後なので

愚痴言わずがんばらなくっちゃ。あはは~~~

とは言っても

明日の朝は

「ラジオ体操」のお当番

もう少し頑張って寝るとします~
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-24 00:16 | LIFE
2008年 07月 19日
「 Good- Bye Lucia 」

e0001576_0593179.jpg


「フェイジョア」
という、熱帯性の植物をご存知ですか?

「この風景
見たことのある~~~~~」
と思って頂けた方は
感謝♪です。
このブログ見てくださっている方ですね

ここ

姫路での私のレッスンでお借りしているImport Shopルチアの中庭です。

2004・12月からスタートしたルチアでのレッスン
もう3年半になります

そしてこの木の前で
レッスンで仕上げた作品を
身に付けてお写真を撮った生徒さん~

改めてブログを見直すと
とても沢山~

一部ですが
ちょっとご紹介


e0001576_0283252.jpg


そして先週のレッスンにて

初めて
この木の花が咲いている時に出会わせました。
10日後の今日はもうお花も終っていたので
本当にラッキー
なんだかこの木に
「Good-Luck」
って言われているのかなって。
勝手に思い込み。


e0001576_10841.jpg



********************************************************


この秋
ルチアがクローズする事となりました。

今日で
最後のルチアでのレッスン

生徒さんが帰られた後に
ルチアのオーナーさん
「ルチアさん」に
お花をお渡ししました。

花束を渡す時
胸がつまって。。。
ナミダ。ナミダ。。。

お世話になったルチアのママさん、パパさん
お礼を言葉を述べたらきっと
きりがないくらい。
たくさんたくさんお世話になりました。

お二人のこれからの素敵な人生を
お祈りしています

そして
今までも
これからも

「ルチアさん~~~~~、
大好きですよ!」


e0001576_1212548.jpg

[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-19 23:36 | 教室日和
2008年 07月 18日
「 音をお伝え出来たらいいのにな。。。 」

ここ何日か
寝る前にベランダへ

川の音と
虫の音

忙しかった一日の頭の中のいろいろが
すうっと
癒されます

コンタクトをとってしまっているので
見えるお城は

まさに
こんな感じです
(まさにぶれぶれです。笑)

e0001576_2138419.jpg




午前0時で明かりもおちます

NET-SHOP今回も沢山のご利用ありがとうございました。
19日に日付の変わる頃、クローズとなります。

前回に引き続いてご注文をくださったり
初めまして
のお客様も。
作品の感想も頂いたり。
とても勉強になります。

どうぞ、これからもお作りになった感想や
お声を頂けますように・・・

次回のOPENは9月のイベントに向けての新作を揃えて・・・と。
秋色をイメージするのがウレシイこの頃です。

明日は今月のレッスンラストデー
ではでは
おやすみなさい。。。
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-18 21:40 | 教室日和
2008年 07月 16日
梅雨明け
近畿地方が梅雨明けしたそうですね。。。

今日の姫路はあまり暑くなく過ごしやすい一日です。

NETーSHOP~

前回のOPENからあまりお日にちがあいておりませんでしたが

沢山のご注文を頂きまして

ありがとうございます。

本日までご入金が確認出来ましたお客様には発送がすんでおります。

どうぞよろしくお願い致します。

明日はワイヤージュエリー本部専任講習会の為、大阪へ

明後日、明々後日は姫路にてのレッスンですので。。。

今日中に!

今週中締め切りのサンプル出しや受注を頂いた作品の製作を!

・・・とここで気合いを入れたら

頑張れそうなので~~~~~~~~~~~~~~~(汗)

これよりまた頑張ります~
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-16 08:46 | アトリエ日和
2008年 07月 14日
東京にて・2日目

12日土曜日
東京の兄宅にて~
久しぶりの兄嫁さまとのおしゃべりに
花が咲きすぎて
もっと話したいんだけど時間はなく(涙)
「お世話になりました~」とお礼しつつ駅へ向かいました。

稲田さんとは同じ路線なので電車待ち合わせ
「一番、後ろの車両でね」

本日、先ずは新宿ABCクラフトで開かれている
下島優子さん と生徒さんとの展示会へ

エスカレーターを降りていくとほどなく下島さんが見えた

相変わらず
パワフル
てきぱき
そして美しぃねぇ~~~~~~~♪(ワタシ、ちょっぴりおやじ)

いつもいつも前を向いて頑張っている彼女

そんな女性(ヒト)を見るのが好き
今回も会えて良かったぁ

展示会のディスプレイの仕方もとても素敵でした。
そして皆さんの作品も力作です。

そしてもう一方で
満席の講習会

荻田律子さんのステッチ講習会

実は
こちらの講習会作品
ネックレスの実物が拝見したくって~

素晴らしかったですよ♪

とてもいいパワーと刺激を頂いて、
こちらを後にしました。

そうそう

姫路の生徒さん~
またしたいですね~♪
「教室展」
来年?再来年?頑張りましょうねぇ~~~~~~~~~
・・・とちょっぴり告知


******************************************************

そして
六本木イーナさんへ

お昼過ぎてましたので
先生と3人で一緒に
ランチ

じゃじゃ~~~~~~~ん
e0001576_2133113.jpg


とても豪華で美味しい
ハンバーガーランチ

こちらを頂き
ほどなくして姫路へのお帰りの時間とあいなりました


今日、明日とイーナさんにて展示会は続いております。

ぜひぜひ足をお運びくださいね♪
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-14 08:55 | EVENT
2008年 07月 11日
Beads Orchestra 2008

東京、六本木~
わ・わ・わ・
「アマンド」ナンテ。ワタシ。20ネンブリカモ~~~~~~~~~~~~~~

稲田さん、中村さんを待つ間、目の前にたっていた表示地図を見てみる。
このあたりの変わりぶりに、すこぉし。浦島太郎の気分。

ほどなくして二人も現れ~
「あれ♪」
去年まで大阪にいらっしゃった万葉箱サンこと、土居さんもご一緒で、思わず再会!
とても嬉しかったです。

4人でイーナさんへ

e0001576_12119100.jpg


入り口はこんな感じでお出迎えです。

他にも写真
撮ったんですがぁ

めずらしくぼけぼけ(涙)
久しぶりにデジカメを使ったら設定が間違えていたようです。
会場の様子は
6人展出展メンバーの星野恵美子さんのブログをぜひ♪

「オーケストラ」
らしい音符のディスプレイ
素敵なんですよ。
遠方の為、私はお手伝いに参加出来ませんでしたが、
先生を始め、皆さんが作ってくださいました。
皆さんの作品に寄せてディスプレイもとても勉強になります

さてさて。
実はこの日は
三木先生のお誕生日でした。

ディナーは先生のお誕生会♪
とてもとても
おめでたい~
先生と、先生をいつもバックアップゥ^^されているUさんと私達4名で
かんぱーい!



e0001576_14171891.jpg



miki・sensei。。。
技術
デザイン
沢山。沢山。学ばせて頂きました。
それと一緒に。
senseiのお人なりがめちゃめちゃ好きで
尊敬しています。

senseiの
これからの
ご活躍とご健康を
いつもいつもお祈りしています♪
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-11 23:18 | EVENT
2008年 07月 10日
パタパタと
出かける前に
NETの発送や家のこと
今日は朝からぱたぱた。。。

ということは家の中にて歩いている歩数も多いんでしょうか~
夕方、骨折した足がちょっぴり痛くって
只今、アイスコーヒー片手に休憩中です。
夕飯後は明日、明後日の食事も作らなくっちゃで。
でも腐りにくいもの。
主人も帰ってくるので喜んでもらえるもの。。。
むむむ。なににしましょか~~~

さてさて。
明日から1泊で東京です。

すでにイーナでは三木先生を始め、皆さんが頑張ってくださっています。

ディスプレイも頑張ってくださって~~~~~~
とても素敵~~~~~~~~~
と聞いています。

明日を楽しみに♪

ではでは
少し早いですが、行ってきます!
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-10 18:37
2008年 07月 08日
NET-SHOP OPEN !
SHOPをOPEN致します!

先月のSHOPにてお買い上げ頂いたお客様より
再販のお声を多数頂きました。

「ネックレス、ヘビロテしてます。ブレスも買えば良かったです。」

「付けていたら、どこで買ったの?って聞かれます」

とても嬉しいです
ありがとうございます。

そして
今回は
季節を感じさせる商品も多いので
予定を繰り上げまして
再販商品も準備しましてOPENすることと致しました♪

また
新作5点
昨日、ご紹介しましたロングネックレスに加えて
さらっとしやすいプチネックレスも。
この夏・活躍してくれると思います。
細編み、輪にする編み方に自信のない方に・・・
編み方レシピもお付け出来ます♪

天然石・限定数しかご用意出来ないものもあります。

どうぞ・お早めに~~


e0001576_971280.jpg




Bijoux de Chiko's SHOP
OPEN期間
7/8~7/18(10日間のオープンとなります)
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-08 08:11 | ビーズ・クロッシェ
2008年 07月 07日
「 ビーズオーケストラ 」明日より~


珊瑚礁のイメージで
レース糸クロッシェでくしゅくしゅなモチーフを編んでみました

e0001576_12134353.jpg

そこからアソビゴゴロで組み合わせ。
e0001576_10204814.jpg


モチーフ以外はあっさりしたチェーンで結び、ロングゥなネックレス2種類が出来ました

e0001576_12162258.jpg



********************************************************


さてさて。
先日ご案内いたしました
「 ビーズオーケストラ 」6人展

明日より開催致します~

こちらのネックレスも寄せて。
ぜひぜひお立ち寄りくださいね

場所は「六本木ヒルズ」や「東京ミッドタウン」も、お近くだそうです。

私も行ってみたーい♪

私?

ふふふ 


往復出来るマイルたまってあるし
主人も帰ってくるって言うから♪

で。
11日金曜日・午後14時くらいより、(12日ももしかしたら行きます)
イーナにおります♪
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-07 07:54
2008年 07月 05日
「WIRE JEWELRY」のウラバナシ。。。

先日、発売になりました、「WIRE JEWELRY」

こちらに作品を掲載するにあたって
私の所属する団体にて
1次・2次と審査があったのです。

今回のテーマは

「ジュエリー感覚のアクセサリー、身につけられるアクセサリー」

テクニックとしては

純銀クロッシェとフェティーナ、そしてワイヤーワーク

一つの手法にこだわらず
身に付けられるアクセサリー
って
いつも自分が思っていることだわ~~~~~~~~~~~~~~~~って。

今回はきっとテーマに共感する部分が強く~

そう思うと
その日から

「ナニ。ツクロウカシラ♪」


と。
とてもウキウキしながら作品作りをすすめられました。




e0001576_218370.jpg


e0001576_21121867.jpg



作品を作るにあたっては
イメージから作る。。。もしますが
ビーズとの出会いからイメージが湧いてくることが度々です。

今回は作品の名前にもなりました
「Poodle Noir」

スパンコールの黒の輪っかがきっかけでした。

仕上げているうちに
辛口になりそうな単色の黒でも
この輪っかのおかげで甘口の優しげな雰囲気に変わっていってくれました。

出ている雰囲気が
まるでプードルのようで
可愛かったのです。



本をご覧頂いた方々より

「どんな風になっているんですか?」

「まじまじと見ましたが作り方がわかりません^^;」

とのご感想が。。。

実は
とてもウレシイお言葉でした^^

これからも
いい意味で。
よくわからない(笑)作品作りに励みたいと思います~
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-05 21:24 | アトリエ日和
2008年 07月 03日
ONEDAY LESSON
「先生・1デイレッスンはされないのですか?」
フリーレッスンに来てくださっている生徒さんAさんから
ちょうど伊勢丹の数日前に
お電話を頂きました。

あまりお仕事を増やしてしまうと
今していることが雑になりそうなので
お話を頂いてもあまりお受けしていなかった1デイレッスンでしたが
詳しく伺うと
Aさんが通われているお花の先生が
ご自分の生徒さんに年に一度、お花以外の先生を呼ばれてこうした機会を作られてると。

「いい先生ですね」
と思い
即座にお受けすることにしました。

今日は朝からお隣町へ。

午前・午後の2レッスンはとどこおりなく終わり
皆さんとても喜んでくださいました。

e0001576_1135966.jpg


******************************************************

一つのお教室を伺い
空間
生徒さん
先生
に接して気付くのは
その先生がいかにどんな教室作りをしてきたかということだと思います。

作品においても
生徒さんとの人としての関わりにしても。

今日のレッスンを終えて
帰りの道を運転しながら
ココロに残るのは
「とても暖かいキモチ」だけ。

今日訪れたフラワーのF先生のお教室にかける思いやすべてが
先生の生徒さんにうつしだされていました。

今日もまた沢山のことを学べたような気がします。

今日の日に感謝して・・・

おやすみなさい
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-03 00:39 | 教室日和
2008年 07月 01日
「 ビーズオーケストラ 」

e0001576_1037449.jpg


ビーズオーケストラ 2008 ビーズ展
7月8日(火)~15日(火) *14日はお休み
六本木 イーナ(HP)

指揮者 三木千賀子(HP)
稲田嘉子(HP)・中村由美子・星野恵美子(HP)・若菜まり子・堤 祥治子



**************************************

7月!
グループ展があります♪

三木千賀子先生がお声かけくださり、
他、私たち含め6人での展示会です。

今回はKITではなく、アクセサリー販売
来週の搬入に向け、準備。準備(汗)
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-07-01 10:11 | EVENT
2008年 06月 28日
ベースメイク
アクセサリーの参考に。。。
と、ファッション誌は毎月買うけれど
なかなか、じっくり読み尽くすことが少なかったりします。

お洋服が好きなので
実は
アクセサリーよりも洋服を見入っていて。
「ふむふむ。こんな着こなしもいいよね」
とか
「この服を着たかったら私、もっと痩せなくっちゃだわ」
とか

いつの間にか本題はそっちのけっていうことが度々です。
忙しすぎて
本屋さんに行くのも忘れてしまって・・・
というよりも
行きたいのに行けてないっていうのもしかり。

ほら、今日も本題がそっちのけになりそうです。

水曜日の事になります~
NET-SHOP発送用のビーズやら、来月師匠とのグループ展(そうです。やるんです。
近々詳細UP予定!)などなどの買出しに大阪へ~

大阪駅でのきりつけ魔も無事逮捕されやれやれ。

午後2時過ぎ
買出しも無事終わり
梅田駅へ

そうだ。

私、リップグロスずっときれたまま・・・

いやですね(汗)
もう3ヶ月以上ほっちっち。

駅近くのデパートへ

くちびる関係・お気に入りは「MAC」

そちらに直行のはずが

なぜかお隣の「RMK」へ

以前ぱらぱらと見ていたファッション誌のメイクページでもこのブランド名見ていて
綺麗!と思っていたので。

売場もセンスよく色のコントラストがすごくそそられて。

販売員の人とお話するうちに
「お時間ありますか?」

思わず
「はい」

仲良しのいとこ
おしゃれなNちゃんが
「たまにはしてもらうといいのよ」って言っていたので~

かれこれ30分近く~

それでね。

思わず
ベースメイク用品一式買ってしまって
予定外のお買い物
こう見えてあまりないんですよ
なので
究極のストレス解消だわ
と買った後、実感
大丈夫。やみつきにはなりませんからぁ~~~~~~~~~~~~~~~

「お時間とらせてしまってゴメンナサイ~」と販売員さん

「いいえ~、とっても有意義な時間でしたよ♪」と言うと
にっこり。

いやいや
そのつや肌と
メリハリメイクに近づきたい♪

ワンパターンメイクも
程よく流行を取り入れたいのです。

いくつになっても
綺麗なことには敏感に!
さあ今朝も鏡の前で
がんばりましょう~
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-06-28 08:29 | おしゃれ
2008年 06月 26日
NET-SHOP
11日からOPENしておりました
Bijoux de CHIKO's SHOP
沢山のご注文を頂きまして、ありがとうございました。

********************************************************

色がとても素敵な感じなので注文します~

伊勢丹で買いそびれた物を買いに・・・

カギ針が初めてでも作ってみたい~

期間中、仕上がったお客様が仕上がりの画像をくださったり
(すごく・ウレシイデスネ♪)


不足KITをお送りする(ゴメンナサイ!)やりとりのメールでお客様のお声が聞けたり・・

**********************************************************

百貨店での販売と違い、お顔の見えないやりとり。。。
でもNETだからこそ頂ける
お客様からのお声

自分自身気付いたこと~
作品やKIT内容に反映していきますね。

そんなこんなで
しばらくはSHOPの充実の為、本日深夜12時を持ちまして、Closeです~

次回は秋口???

皆様にお目に留めていただくような作品作りに勤めたいと思います♪
[PR]

# by bijouxdechiko | 2008-06-26 12:17 | ビーズ・クロッシェ
    




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧