人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 26日
私の役目
転勤してこの街にやってきた時は
お教室をこの街で開こうか、実は悩んだりもした。
千葉での教室はありがたいことに、30人程の方が来てくれていて、
転勤で教室を閉めなければいけなくなったことがとてもショックだったからだ。
それでも、ビーズスキル認定を通信という形で私からとってくれる生徒さんがいて
私からすでに、認定をとっていた優秀なWさんに2ヶ月に1度の講習を頼んでいた。
彼女は東京に越していたにも関わらず、快く千葉に通ってくれていたのだ。
(うっWさん、ありがたや・・・実は私の親友ママです。会いたいぞ~)
彼女が千葉にいたらフリーのクラスもそのままお願いしたのですが・・・

悩みながらも教室で教える楽しさや、広めたいという思いは強く、
引っ越した4月の終わりには市内のHカルチャーにだめもとで訪れたら、秋からのお仕事が
頂け、純銀クロッシェ講座を開いていたカレッジの方の紹介でK文化センターの
お仕事も頂き、レースドールの先生がフリーのお教室をしているルチアさんを紹介して
くださり、義理の姉のご縁でギャラリーさんが「展示会しない?」と言ってくださり・・・
ほんとーーーーーに皆様のおかげ!により、今のお仕事をさせて頂いているのであります。
でもね、いつかはまた転勤があります。
(今、来てくださっている生徒さ~ん安心して!まだしばらくはいるわよ~)
それまでにね、出し惜しみするほど力はありませんがね、伝えられること全て伝えてね。
そして生徒さんが「ビーズって楽しい」って思ってくれたり、おしゃれのお手伝いが出来たり。
お教室を持ちたい方や、販売をしたい方が増えたり。
この街から、ビーズを通して頑張る方が出てこられたら、本望かなって?
そんでもって私のお教室を引き継いでくれたらな~・・・
去年の春、私がこの姫路でお仕事を復活させようと思った結論なのです。
なんてそのうち、お教室とだえてたらどうしましょっ
こんな、かっこつけて語ってる場合じゃあないですよ、頑張んなくちゃ~☆

by bijouxdechiko | 2005-09-26 00:43 | ビーズ・クロッシェ
<< 母、来姫      楽しい講習会、9月編♪ >>




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧