人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 13日
宿題その2

青いビーズがちらほら・・・
前回の講習会で「天然石のラリマー」風ビーズを作りました。
黒いふち囲みも習得する技術の一つです。

「ラリマー」はカリブ海に浮かぶドミニカ共和国でしか産出されない天然石です。
樹脂粘土で作っていると、海のイメージが存分に湧いてきました。

えぼし岩の見える海岸。転勤で6年間住んだ大好きな茅ヶ崎。
小さかった子供たちを海岸に連れて行って砂場で、波打ち際でよく遊びました。宿題その2_e0001576_0192523.jpgへただったけど楽しかったフラダンスや海岸でのバーベキュー。沢山の思い出が詰まったいとしの場所です。

講座の間、こねこねしているところに回ってこられた
I先生に、「しあわせ・・・」と
思わずつぶやいてしまいました。
へんなオバサンです・・・

by bijouxdechiko | 2006-01-13 13:24 | ビーズ・クロッシェ
<< 久しぶり♪      宿題その1 >>




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧