人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 06日
阿蘇・久住にて<番外編>
2日目。
「雨だし、どこへ行こうか。。。」
ひとまず、阿蘇山頂へ。
熊本は主人が転勤で6年、結婚して東京から移り住んだ私は約2年。
友人や親族が来るたびに観光で訪れていましたが、久しぶりの阿蘇の火口。
・・・・が、霧がひどくて全く見えず!
「いみなぁ~い!」
と4人で山頂を後にし。
さて、どこへ。

O型の主人を筆頭にB型子分の私達。いつもながらいきあたりばったり(笑)
そういえば・・・
「パン君とジェームスが阿蘇の動物園にいるらしい」
と私のかすかな記憶から。。。手持ちのるるぶのページをめくってみる。
あった、あった!でも本当にあんな人気者がこんな阿蘇で会えるの?
早速そこへ電話してみると。
毎日ショーが催されているという。

さてさて。
「志村動物園」というTV番組をご存知ですか???
志村けんが園長に動物が主役の番組。毎週土曜日の夜放映されています。
その番組の中でも人気なのが「天才チンパンジーのパン君とブルドックのジェームス」
我が家の子供達も、そして私までも好きなTV番組です。
動物好きの息子。
将来の夢は「動物園の園長になること」「動物と関わる仕事がしたい」
まだまだざっくりとした夢でしかなかった彼でしたが・・・

さて、車は到着。
ディズニーランド並みの駐車場の車の数!びっくり!他府県ナンバーがひしめきます。
入ってみると。。。
ショーの前には長打の列(><)
そして、いざショー開始へ。開始前にパン君のトレーナー宮沢さんが著作の本の宣伝で現れました。息子は早速宮沢さんのもとへ。
本を購入し宮沢さんと握手。
すると、息子。宮沢さんに向かって。
「僕は貴方のようになりたいです。どうやったらなれますか?」
これには私もびっくり!
「とにかく勉強して大学を出ることだよ。どんな学部でもいいよ。そして良かったら僕のところへいらっしゃい。」
「はい!」
(カンドー^^  近くで事態を見ていた母)

ショーは素晴らしく、沢山の拍手のもと終了!
ショーの後はパン君と宮沢さんと記念撮影が出来ます。
我が家も並んで撮影。
息子は自分のフルネームを宮沢さんに伝え再び握手。
帰ろうとしたところ・・・
スタッフの一人に呼び止められた息子。
誰ももらっていない宮沢さんのサインの色紙をプレゼントされていました。
阿蘇・久住にて<番外編>_e0001576_2149468.jpg

さあ、我が息子。??年後はどうなる!?
母からは。。。
とにもかくにも。これで少しは勉強に目覚めてくれるといいのだけど。。。(笑)

by bijouxdechiko | 2007-05-06 22:08 | 息抜きも必要
<< 阿蘇・久住にて<温泉編>      Bijoux de Chiko... >>




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧