人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 11日
あせりました^^;
寒くなってきましたね。
連休をはさんで、フリーレッスン、昨日より始まっています。
インフルエンザはここの所、小康状態ですが、
このあたりでは、どうやら胃腸炎が流行っているらしいです。
お休みの方もいらっしゃいますが、本日も、ビーズにクロッシェにワイヤーワークに、
皆さん、手先も、お口も^^楽しく動いていらっしゃいます。

お教室ではお馴染みのレースドール作家のCHIKAKO先生の陶器のバラビーズ。
質感や照り加減がクレイより格段に高級感があって、クロッシェ作品と相性が良いのです。
チョーカーやブローチ。
よく使わせて頂いています。
今日は、お花のブローチにオレンジのバラを使ってIさん。
生徒さんが一日頑張った作品をお借りして撮影するのはちょっとした楽しみ。
・・・が、しかし。
この直前、事故は起こってしまった(><)

テグスでネックレスを作っていたYさんがもう仕上げ状態。
後は、金具に通して始末するだけ・・・
私がフォローしながらご本人に作品を手渡そうとした瞬間。
テグスから通したビーズが抜け出てしまった!!!

「きゃー」(私)

穏やかなYさん、嫌な顔一つせず、一緒にやりなおしてくださって・・・
相変わらず、おっちょこちょいでごめんなさい。。。

てなわけで。
ゆっくり撮影できず。自分としては納得行かない構図となりましたが。。。

あせりました^^;_e0001576_23244838.jpg










クロッシェは光ってしまうので、光の加減が少し難しい。
撮影前は、事故のないように・・・(汗)

by bijouxdechiko | 2008-01-11 23:21 | 教室日和
<< 休日      ビーズはお肌の大敵!? >>




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧