人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 05月 26日
ご来場頂きありがとうございました
銀座三越にての
「GINZA Beads Festival」
ご来場頂いたお客様、
お買い上げ頂いたお客様ありがとうございました。

久しぶりの関東でのお客様への接客。
私は3日間だけでしたが
とても
とても
楽しかったです♪

お客様の目線は下を向いて歩かれる方が多く~
お声をかけると、
優しくお顔を上げてくださる。
お客様の目線の先を奪っていた作品のお話しから始まり、
どんな手法を好まれるのか
何を作られたいのか
今回は落ち着いてお一人、お一人のお話が伺う事が出来ました。
「伊勢丹、ぜひ伺いますね」
と嬉しいお言葉も頂戴し、あとわずかに迫ったイベントへの気持ちも高らかに
帰路に着きました。

ご来場頂きありがとうございました_e0001576_22241033.jpg


       私達のブースからは正面に「銀座和光」の時計台が♪
         なかなかこんな場所でのお仕事はないかも!!

 ******************************************************

三越での3日間~
そしてその翌日は
4年前まで住んでいた千葉、稲毛海岸にて復活レッスン~
かつての生徒さん方がかけつけてくださり、久しぶりの楽しい時間。
嬉しくって。
手も動かしながらお口も皆さん、止まらない。
一番止まらなかったのはこの私でした^^;
レッスンも無事終わり、
時間を見ると2時40分
駅近くで仕事をしている仲の良かったママ友。
彼女、3時まで仕事、私3時半頃には稲毛を出なくてはならず、今回は会えないかな・・・
とあきらめていたのですが、
どうしても会いたくて、レッスン道具をバックに投げ入れ~
タクシーに飛び乗り、彼女の仕事先へ
ほとんどドッキリで駆けつけた私に
変わらない優しい笑顔。
50分ほどの再会を果たし、急いで東京駅へ。

東京駅~
あと10分ほどで予約していた新幹線が発車
いつものようにエクスプレスカードを機械に通し、操作~
のはずが、「駅員にお尋ねください~」等の表示。
でも、ここでもたもたしていたら時間がなくって。
改札口にいるJRの職員に話すと
「とりあえず新幹線に乗り、車掌にお伝え下さい」とのことで
少々痛い足をびっこしながら急いで新幹線へ
「はて、何号車だったかしら」
と携帯にてJRのサイトにアクセス
自分の予約照会をしたところ。

東京発ー姫路行き
ではなくて。

なんと

姫路発ー東京行き
をとっている(涙)~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そこから小一時間。
車掌とエクスプレスカードのフリーダイヤルとのやりとりでどたばた・・・

「あー、早く座りたい~~~(涙)」
と思いながら、一番のどじをしてしまったやはりこの私。

その後、車掌さんのはからいで無事、指定席も確保し、座ることが出来ました。
やっぱり、何かしでかしてしまいまった~
次回の伊勢丹ではこんな事のないように。
・・・とこの件については反省モード~

そんなこんなでしたが沢山の再会と出会いでパワーを頂きました。

さあ、今宵も頑張ると致します。

by bijouxdechiko | 2008-05-26 18:51 | EVENT
<< 3夜の「JIM THOMPSONS」      GINZA Beads Fes... >>




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧