人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 06月 25日
倉敷 その2
懐石のランチを母と済ませた後
私、とっても行きたいトコロがありまして。。。

ギャラリー「苑」(えん)

倉敷 その2_e0001576_21315279.jpg



倉敷 その2_e0001576_21341669.jpg

さて、こちらバラにみえますよね。。。

実は。。。





倉敷 その2_e0001576_2134282.jpg


だったんです~

倉敷 その2_e0001576_21572476.jpg


岡山から来てくださっている生徒さんTさんがレッスンに付けて来られてね
とても素敵だったんです。

お花はもちろん生。
それを特殊な液につけて時間をかけて
「しみこまささす」んです~とギャラリーの方の説明。
商品として並ぶ花すべて
アクリルのような手触り。
かちこちに固いです。

作家さんは男性で、私達が訪れた時、ちらりとお見受けしましたが
ホント。職人さん~ってな雰囲気
私たち業界の匂いはかんじませんでした(笑)

倉敷 その2_e0001576_21542858.jpg


自然の恩恵に感謝して
その形のままのアクセサリー
いつも「創造」を手がける自分ですが
ありのままの形にも
言い尽くせぬ魅力を感じます。

母はブローチを
私は
花みずきとあじさいのネックレスを。
今もとても大切に使っています。

こちらにて。
かなりの時間をつかってしまい。
「大原美術館」等
もっと見たい所も見れず(涙)

倉敷~
また訪れてみようと思います。

by bijouxdechiko | 2008-06-25 22:09 | おでかけ
<< NET-SHOP      倉敷 >>




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧