人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 07月 03日
ONEDAY LESSON
「先生・1デイレッスンはされないのですか?」
フリーレッスンに来てくださっている生徒さんAさんから
ちょうど伊勢丹の数日前に
お電話を頂きました。

あまりお仕事を増やしてしまうと
今していることが雑になりそうなので
お話を頂いてもあまりお受けしていなかった1デイレッスンでしたが
詳しく伺うと
Aさんが通われているお花の先生が
ご自分の生徒さんに年に一度、お花以外の先生を呼ばれてこうした機会を作られてると。

「いい先生ですね」
と思い
即座にお受けすることにしました。

今日は朝からお隣町へ。

午前・午後の2レッスンはとどこおりなく終わり
皆さんとても喜んでくださいました。

ONEDAY LESSON_e0001576_1135966.jpg


******************************************************

一つのお教室を伺い
空間
生徒さん
先生
に接して気付くのは
その先生がいかにどんな教室作りをしてきたかということだと思います。

作品においても
生徒さんとの人としての関わりにしても。

今日のレッスンを終えて
帰りの道を運転しながら
ココロに残るのは
「とても暖かいキモチ」だけ。

今日訪れたフラワーのF先生のお教室にかける思いやすべてが
先生の生徒さんにうつしだされていました。

今日もまた沢山のことを学べたような気がします。

今日の日に感謝して・・・

おやすみなさい

by bijouxdechiko | 2008-07-03 00:39 | 教室日和
<< 「WIRE JEWELRY」の...      「 ビーズオーケストラ 」 >>




 ビーズでひろがった                    Bijoux なまいにち。。。      「 Bijoux de Chiko 」主宰   堤 祥治子のブログです            
by bijouxdechiko
Calendar
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
My Home Page
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧